8月31日大村ガイド「台風の影響は?」

2013-08-31 22:12:55 前の画面へ戻る

台風15号の影響でどうなることかと心配していましたが、

ゲストさんの日ごろの行いがすばらしいのか、朝から無風。

 

まずは、バイトの多いマルチカーリーDSからスタート。

幸先よく一投目から釣れちゃいました。

 

truth news ブログ写真 2013/08/31

 

ゲストさんもすぐに安心フィッシュ。

釣れてくるサイズは、小型中心ですけど、バイトが多くて安定感抜群です。

 

truth news ブログ写真 2013/08/31

 

何本か釣って、魚の感触を確かめた後は、サイズアップを求めて、

ウィード内部の釣りへ。マグナムシェイキーのヘビテキを打ち込んで

もらいます。

まずは、ゲストさんに45クラス。

 

truth news ブログ写真 2013/08/31

 

次のバイトは、ガイドに・・・かなり送っておもいっきり合わせると、

派手にすっぽ抜け。。。ワームが無残な姿に(泣)

 

truth news ブログ写真 2013/08/31

 

そんな失敗を見ていたゲストさんは、反面教師でしっかり

フックアップさせて、自己記録更新の55センチクラス!!

写真を撮った後、暴れられて逃げられたので、正確な

計測できず(涙) 確実に自己記録なのに・・・

 

truth news ブログ写真 2013/08/31

 

でもヘビテキはほんとにバイトが少ないんで、DSに浮気して数釣りモード

で気分転換。こちらは、相変わらずバイト多くて助かります。

そんで、ナイスサイズも混じりました。ゲストさん、マルチカーリーで

ヨンパチ君。

 

truth news ブログ写真 2013/08/31

 

この後は、元台風の影響で突風まじりのババ荒れ状態になったので、

大人の判断で早上がり。

この台風の影響で琵琶湖の季節も秋に向けて、また一歩進みそうです。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

8月27日平村ガイド「マグナムシェイキーで50アップ」

8月28日平村ガイド「パンチングパドルで50アップ」

8月30日平村ガイド「スライドで50アップW」

8月31日平村ガイド「ルアーテスト」

9月1日平村ガイド「秋らしく様々なパターン炸裂」

9月3日平村ガイド「魚探ガイド」

9月4日平村ガイド「ステルス動画撮影」

9月5日平村ガイド「ステルスパターンが好調に」