12月3日平村ガイド「ビワマスガイド開始」

2017-12-03 22:33:11 前の画面へ戻る

 12月からビワマスのトローリングが解禁になりました。トローリングとは言わずに許可は「引縄釣」となります。

truth  ブログ写真 2017/12/03

 ゲストさんが朝に陸っぱりでバスをキャッチされていて、奥様に「今日は美味いもの釣ってくるわ~」と言って出てこられたそうなので、ガイドの私はこれは絶対に持ち帰りサイズが出ないとマズイと必至にラインをかえてトローリング。これが喰える魚をガイドする時の恐怖です。。

truth  ブログ写真 2017/12/03

 なんとかキープの30cm超は出たけど、今日はウグイと小型のビワマスが多し。

truth  ブログ写真 2017/12/03

 後半にラッシュに入った!

truth  ブログ写真 2017/12/03

 でも、ウグイと小型のビワマスでした。

 本当は、ビワマスをサクッと釣ってもらって、じっくりとバス狙いのガイドをしたかったのですが、なかなか時間が足りずに終了でした。

 12月のご予約の方で、ご希望の方がいらっしゃいましたらお申し出くださいませ。

 ただ、荒れても駄目、雪でも駄目と条件が厳しい時期ですので、ご家族に豪語するのだけはヤメテください。

 釣れなかったら、バスを持って変える訳にはいかないから、小浜でも行って鯛でも買ってかえる羽目になりますから。。。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約