12月9日平村ガイド「北湖コース・フリックカーリー3,8&4,8で47cm、45cm含む5本」

2017-12-09 21:09:24 前の画面へ戻る

 ようやく北湖も穏やかな日となり出撃。今週は3度の中止&日程振替となりましたが、来週も寒波到来でそろそろ本格的に平地でも雪が降りそうです。

truth  ブログ写真 2017/12/09

 雪が降ると、この地はスタッドレスタイヤが必要なので、名古屋、大阪方面のお客様はスタッドレスをお持ちでない事が多いので、南湖スタートとなります。という訳で来週からは南湖スタートとなる予定なので、最後の大浦スタートを堪能しましょう!

 とりあえず、フリックカーリー3,8でマメサイズが釣れて、その後はフリックカーリー4,8でサイズアップを狙うことに。

truth  ブログ写真 2017/12/09

 ゲストさんに北湖体型の45クラス。長さはないけど、やっぱりボテボテなので迫力はあります。

 そして、もう1発!

truth  ブログ写真 2017/12/09

 こちらは47cm。これも太っている個体でした。

 水温が北湖で10度まで低下しており、透明度はスーパークリアーになっており、かなりナーバスな状態。曇りが入っている方が喰いやすいのですが、晴れているとノー感で、食わせられない状況です。

 バイト数がかなり少ないので、ゲストさんにミスなくアワセて、ミスなくランディングして頂ける事を祈るような日々が続いております。

 「アッ!」というのは、無しでお願いします・・・。

 とは言え、こういうヒヤヒヤの展開で釣れたバスで、寒い湖上で感動しているのが楽しい世界。寒さの中、こういうグッドサイズに出会う為に湖上におります。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/12/10

12月9日武田ガイド「メタルバイブに反応あり!魚探がけ!」

前年の同時期の釣り

12月5日平村ガイド「北コース・リズムウェーブ、フリックシェイクで20本」

12月7日平村ガイド「北コース・リズムウェーブとフリックシェイクで10本」

12月8日平村ガイド「南コース・シャッド、ネコ、アラバマで23本」

12月9日平村ガイド「南コース・ネコ・シャッド、アラバマで15本」

12月11日平村ガイド「南コース・ソウルシャッド、リズムウェーブ等で14本」

12月12日平村ガイド「北コース・リズムウェーブ、フリックシェイクで51cm含む19本」