7月9日は野尻湖

2010-07-12 05:25:00 前の画面へ戻る

ガイド終了後、速攻で原稿仕事をして、そのまま国保号に乗って野尻湖へ。

とにかく到着。
20100709081800.jpg
眠い・・・。

まずはライン巻き替えから。

6ポンド⇒3ポンドへ。

で、釣ってみると・・・。

まったく釣れません。

久しぶりの超ライトリグの世界。簡単にリズムが合いません。

前日入りの開発担当は、この渋い状況でもなんとかキャッチ。
20100709100232.jpg

おぉ!スモールです。
20100709100318.jpg
で、午後からは設営のため社員さんは帰着。

レンタルでも借りて出ようかと思っていたら、一般参加のK君が乗せてくれるというので、お邪魔することに。
20100709122210.jpg

まずはランチを希望。
20100709114627.jpg
 スピンネーカーさんのカレー。昨年食べて激ウマだったので、今回の野尻湖では「絶対たべてやる」とノルマにしていた事の一つ。やっぱり激ウマでした。チキンカレー、エビカレー、ビーフカレーがセットでそれぞれ味が違って、それぞれが絶妙な味。都会でも充分人が集まるレベルなんですが、それが湖岸にあるのです。

 さて、その後は釣り。

 午後もK君が1本。
20100709153328.jpg
 乗せてくれてありがとう!

 で、私はノーフィシュ。どうやら、1年ぶりの野尻湖はかなり渋いみたい。でも、バイトは3回あってロッドの選択をドラッキングキャロ用のフルソリッドを選択していたら、この日はステイのキャロしか喰わない。そうなるとフルソリッドではフッキングできない事が判明。ただ、この日、ボート上に積み込んでおらず、1日3回のバイトをキャッチすることができず。

 ですから、明日はフルソリッドのロッドから普通のソリッドに変更して、このステイのキャロで釣るというのが課題となりました。

テーマ:山上湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

7月7日は南湖

7月9日は北日本

7月10日は北日本

7月11日は北日本

7月13日は南湖

7月14日は南湖

7月15日は南湖

7月16日は南湖