プリプラクティス終了~の巻

2014-02-18 12:38:29 前の画面へ戻る

 今日でサンティクーパーのプラクティスは一旦終了です。これからは次回Bassmaster Openが開催されるアラバマ州スミスレイクへ向かいます。
スミスレイクでのトーナメントが終われば、その後すぐに、またこのサンティクーパーにトーナメント本戦のために戻ってくる予定です。

ちなみにサンティクーパーのトーナメントは3月13日から、まだ1ヶ月弱ほどあるので大きく湖の状況は変わっているはずです。おそらくトーナメントのときは既にスポーニングに絡んだ状況でしょうが、今はまだ早春というより冬?のような感じてした。

なのでプラクティスは主に湖の概要を掴むだけ、ほぼ1日アイドリングでウロウロ状態。たまに釣りもしますが、プラクティスというよりただの気晴らし…。

後半は主にロワーレイクのモートリー湖をウロウロ。モートリー湖は丸い感じの湖なので水平線が見えます。ただの水平線じゃんって感じですが、遠浅で各所にスタンプが潜んでおり、湖底はハンプだらけで危険!!
P1120697.jpg
しかも、これが荒れるととてつもなくヤバイいんです。遠浅でハンプやスタンプがあるので風裏を走ることが出来ずに、どうしても沖を走ることになるうえ、場所によってはダイクにぶつかった波が三角波となる場所もあったり…。

そんな危険な湖で目印になるのがこのチャンネルマーカー、ここを走ってれば安全なんですが、遠回りになったり、行きたい場所に行けなかったりするので、必然的にこのマーカーを離れて走らねばなりません。
P1120755.jpg
なので最初は延々何キロ、何十キロも何時間、何十時間もアイドリングで走り、安全に走れるルートを開拓する必要があります。釣りをする場所を見つけるだけでなく、そこまで安全に早く行くルートも開拓する必要があるわけです。

風が強い日は風裏に白鳥が…、違いますペリカンです。たくさんのペリカンが集ってました。
P1120683.jpg
ペリカンってかなり大きな鳥で、近くを飛ぶとかなり迫力あります。

気晴らしで釣ると今回最大の6パウンダーが釣れました。
P1120695.jpg
頼むから1ヶ月後も釣れてくれよ。

ボートランプにそびえるモートリーさんの銅像。台座にモートリーさんについて書かれてましたが、私の適当英語では間違った情報になそうなのでやめときます。でも今から200年近くも前の人です。
P1120733.jpg
ここサンティクーパーも各所にボートランプがあります。アメリカのフィールドで驚くのはそのボートランプの多さです。でも日本にはボートランプはほとんどありませんが、漁港が無数にありますよね。あれはあれで驚きだと思います。
それが不特定の人の利益か特定の人の利益かという違いはありますが。

釣り場優先で凄い田舎に滞在していたので、近くにレストランなどはないのですが、近くに小さいグロッサリーがあって、お惣菜も売ってました。中でもこの砂ギモのフライはめっちゃ美味しかったです。サクサクコロモと付属のホットソース、そして砂ギモの食感が抜群の相性でした、ウマイよおばちゃん。連日買いに行ったのでおばちゃんに覚えられてしまいました。
P1120731.jpg
ちなみに写真のビールは美味しいらしいです。私は飲まないのでわかりませんが…。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約