6月28日の巻

2014-06-28 20:56:52 前の画面へ戻る

朝から梅雨らしい曇天の空、ゲストさんと共に期待に胸を膨らませ、トップウォータからスタート。

しかし、完全不発、その後はテキサスリグ、ノーシンカーなどなど手早くローテションしながら釣るもののバイトがありません。
多少風が強い程度でその他は申し分ないコンディションなのに、とにかくバイトがないという現実だけを受け止めてライトリグでスローに釣っていくとゲストさんにビッグサイズがヒットするもののラインブレイク。

ちょっと精神的にダメージを追いますが、崩れることなく集中して釣っていくとゲストさんに50up~。
DSC_0581b.jpg
はいはい、写真っと、カメラを取り出すものの、私のカメラはウントモスントモ云いません、どうやら壊れてしまったようです。もう8年くらい使っているので仕方ないのかもしれませんがちょっとショック。

今度は私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
DSC_0593b.jpg

バイトが遠のいたタイミングでスピニングロッド投入、なんと持ち替えてファーストキャスト、2アクション目に40後半のグッドサイズ~。
DSC_0591b.jpg
これがたまたまなのか必然かは不明、ただ間違いないことは、今日はバイトが果てしなく遠い。

今度は私にマイクロサイズ~。すいません、釣ってません。水面に浮いていました、スポーニング後のこの時期に湖の具合が悪いとたまにこうした光景に出くわします。
DSC_0600b.jpg
しかし数年後にはこのちっちゃい子がこう↓なります!!

ゲストさんに54cm~。
DSC_0599b.jpg
今日は釣れれば良いサイズばかりだったのですが、とにかくそれ以外のバイトがなく修行モードの1日でした。
そして、携帯カメラの写真をブログにアップするのはかなり面倒だということがわかりました、カメラを買いたいのですが、しばらくは携帯カメラ生活になりそうな予感!!



完全に止まってしまっていたホームページを完全リニューアルオープン!!

私は応援を頑張りました!! 「がんばれ~!!」「行け~!!」「GoGoGo~!!」

そんな私の熱烈な応援の甲斐あってやっと出来たホームページのアドレスは

http://www.smileyfishing.com/

です!!
ガイドのスケジュール、空き日程も見ることが出来ます!!
もちろんまだ未完成な部分もあり、なんだかスキューバダイビングのファンページみたいになってますが、これからまだ頑張って作っていくことが出来るといいな~と思っています。

あとブログはこのブログをまだしばらくは使うことが出来るようになったのでこのまま行くことにしました。

今後ともよろしくお願いします。  大熊一徳

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約