5月29日の巻

2008-05-30 22:02:20 前の画面へ戻る

 朝からザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザーザー雨降ってます。かなりまとまった雨で水位も上昇中です。しかも寒いです…。
こんな日は「インサイドマン」です、ちょっと前にそんな映画ありました、銀行強盗のドラマだったんですがトリックはちょっと陳腐な感じでしたが私はそれなりに楽しめた映画です。主人公が渋くて良い感じで…ということでインサイドエリアを釣っていくと私にグッドサイズです。
20080529-1.jpg
最近活躍が多いヘビーウィードのノーシンカーパターンには「ディアブロ」F5 1/2Dtiを愛用しています。この釣りに限らずジグやスピナーベイトその他琵琶湖のパワーゲームには抜群に良い感じです。キャストのし易さ、パワーとトルク、ホントにお気に入りです。このロッドが3本くらいあっても良いくらいです。

ゲストさんもノーシンカーのジャングルゲームでグッドサイズです。
20080529-2.jpg
49cmでした。
今度は私にグッドサイズです。
20080529-3.jpg
ゲストさんはウィードに巻かれたりでジャングルゲームに苦戦中。

エリアを変えてもインサイドではそれなりにポロポロ釣れてきます。
20080529-4.jpg

20080529-5.jpg
40オーバーがコンスタントに釣れてきます。

しかし午後になるとちょっとシビアになってなかなか乗りません、うまく乗せるとグッドサイズです。
20080529-6.jpg
ちょっとしたコツなんですがそれが難しいんです。またまたグッドサイズです。
20080529-7.jpg

以下自粛…。

コツは張らず緩めずのラインテンションのコントロールなんですがこれがなかなか難しいんです。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約