寒いんですが…の巻

2007-05-30 22:03:04 前の画面へ戻る

今日は湖上に出るとひんやり冷たい空気、あれれっと水温を見ると1℃くらい下がってます。
どうやら日曜日からの冷え込みが継続しているようです。

今日はバイトが少ないです。20070529-1.jpg
それでも少ないバイトをとっていくとこのサイズまではなんとか出てきます。

しかし後が続かずパターンチェンジ。

テキサスリグを撃って行く釣りに変えるとゲストさんにグッドサイズです。20070529-2.jpg
エビちゃん大好きパターンです。

続けて私にもグッドサイズです。
20070529-3.jpg
まだまだこのパターンは始まったばかりで最盛期ではないのでなかなかバイトが続かないです。

といっているとまたまた私にバイトです。
20070529-4.jpg
ちなみに今日は某有名ガイドさんから拝借した某有名ロッドを使ってます。ソフトティップでピッチングもしやすく、ライトウェイトのルアーもかなり扱いやすいロッドです。無論バットはしっかりしているのでウィードの中からも強引に出すことも出来ます。
大方の場合、この手のテーパーは無理があるので破損したりといったリスクがつきものなのですが、このロッドに関してはかなりスムーズなベンドカーブを描くので問題なしでした。ズバリ「欲しいです。」

最近定番になりつつあるラバージグ。
20070529-5.jpg
もうこんな釣りでもある程度安定して釣れるようになって来ました。

ゲストさんラバージグでグッドサイズです。
20070529-6.jpg
しかし問題はこの後、ゲストさんがラインブレイクして「こんなイージーミスしてちゃダメですね」なんて反省している矢先に船頭もラインブレイク…。ちょっとだけプチラッシュに入りかけだったのに残念。

今日は寒くなった影響かバイトがあればなかなかのサイズでしたが数が出ませんでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約