雨ダーダーの巻

2007-06-27 20:36:25 前の画面へ戻る

 今日6月24日は一日雨予報。となればスピナーベイト大作戦です。
ポツポツ小型サイズを釣っていくとゲストさんのスピナーベイトに50オーバーです。
20070624-1.jpg


今日はバイトは少なめですが、スピナーベイトでこのサイズが釣れてきます。
20070624-2.jpg


続いて最近釣れると評判の水面系でゲストさんにグッドサイズ。
20070624-3.jpg
やっぱりトップで釣れると楽しいです。

一方この時期定番の沖クランクはややパワーダウン。
20070424-4.jpg
私のクランクに40オーバーが釣れましたが、後は小型ばかりでサクッと見切ります。

なので午後もスピナーベイトのパターンで押していきますが、またまた私のスピナーベイトのアームが折れてしまいました。
20070624-5.jpg
原因は私が釣りまくるからではなく、何でもかんでも強引にゴボウ抜きにしてしまうからみたいです…反省。みなさんも気を付けて下さい。

で「ワーイーグル」にチェンジするとこちらでもとりあえず釣れます。
20070624-7.jpg


ゲストさんにグッドサイズが釣れたので「ニッコリ笑ってくださいねー」なんて写真を撮ってると突然「ボッシュ」という破裂音とともに膨張式のライフジャケットが暴発。なにせ土砂降りの雨が朝から降りっぱなしなのでこういうことも起こります。
20070624-4.jpg
ライフジャケットの暴発騒ぎでサイズ計測を忘れてましたが、間違いなく50オーバーのサイズでした。

その後はあまりの雨の酷さに、橋下でちょっと休憩、もちろんこの頃になると午前中にあれだけいたボートも激減、平日より少ない数です。

最後にもう一発ゲストさんにグッドサイズが釣れたところで今日は終了です。20070624-6.jpg
ちなみにマリーナに戻るとほぼ最後、あれだけ混雑した朝が嘘のような状態でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約