懐かしのビッグトホマリーナの巻

2012-01-30 12:44:54 前の画面へ戻る

 週末はオーランド在住の北島一輝さんとトホペカリガに釣りに行って来ました。
北島さんとの出会いは先々週のオキチョビーで私がボートを揚げていると突然後ろから「こんにちは~」と声を掛けて頂いてからです。
こちらに来て直接日本語を聞くのは初めてだったのでかなりビビりましたよ。

北島さんは高校を卒業と同時に渡米、なんとアーカンソーの大学に通い、そのままこちらのフロリダの会社に就職。
なんと渡米の理由は「バス釣りしたいから!!」そしてアーカンソーの学校を選んだのも「バス釣りの本場だから」とのこと、もちろんフロリダの会社を選んだのも…すっ筋金入りです。
20120130-1_20120201124246.jpg
そんな彼はもちろん英語もペラペラ、こちらの釣りにも精通し、たくさんの友人知人を持っています。そして何より彼は「若い!!」、爽やかで将来有望な若者です。

そんな彼とトホペカリガで釣りをしましたが、少し冷えたからなのかこれが難しくて釣れないわけですよ。しかしこの日が最終日のPAAの大会では30lbを超えるウェイトが出ているわけで、私がエリアや釣り方を外していることは明らか…。まぁ、いくら南湖より少し大きい程度とはいえ1~2日程度で見切れる訳もないのですが。

とにかく今日は北島さんとボート上でおしゃべりサロンで楽しい一日でした。

またこのトホペカリガで釣りする機会はあると思いますのでそのとき詳しく紹介したいと思います。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約