8月29日の巻

2008-08-31 22:27:40

 今日もまずはシャローフィッシングから。
20080829-1.jpg
私のスピードワームにファーストフィッシュ。

ゲストさんのスピナーベイトにはグッドサイズ。
20080829-2.jpg
立て続けにキャッチ。
20080829-3.jpg

もう一人のゲストさんのスピナーベイトにもグッドサイズ。
20080829-4.jpg

しかしその後はピタッとバイトがなくなりテキサスリグで釣っていくとゲストさんにメチャメチャイイ感じの50オーバー。
20080829-5.jpg
この前後にミスバイトやバラシ、小さいサイズのヒットなんかもありますが基本的にバイトは少なめなのでまたまたスピナーベイトチャレンジ。

するとすぐにゲストさんに50オーバー。
20080829-6.jpg

立て続けにグッドサイズ。
20080829-6-2.jpg

もう一人のゲストさんのスピナーベイトにもグッドサイズ。
20080829-7.jpg

立て続けにまたまたグッドサイズ。
20080829-8.jpg

今度は50オーバー。
20080829-9.jpg

実は私とゲストさんで二人同時に50オーバーがヒットしてました。
20080829-10.jpg

その後もヒットは続きゲストさんにグッドサイズ。
20080829-11.jpg

もう一人のゲストさんのスピナーベイトにもグッドサイズ。
20080829-12.jpg

最後にシャローでゲストさんのスピナーベイトにちょっとオマケの50オーバー。
20080829-13.jpg

今日もスピナーベイトを中心に釣っていきました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

8月28日の巻

2008-08-29 22:22:40

 今日もまずはシャローから釣っていくと私のスピードワームにヒット。
20080828-1.jpg

しかしサイズが伸びないのでテキサスリグで釣っていくと私にグッドサイズ。
20080828-2.jpg
49cmでした。

続いてゲストさんにもビッグバスヒット。
20080828-3.jpg
58cmでした。

またまたゲストさんに50オーバー。
20080828-4.jpg

その後もフッキングミスやバラシが続きましたがゲストさんにグッドサイズ。
20080828-5.jpg

曇り空になってきたのでスピナーベイトをキャストしていくと私にグッドサイズ。
20080828-6.jpg

続いてゲストさんのスピナーベイトに50オーバー。
20080828-7.jpg

またまたゲストさんのスピナーベイトに50オーバー。
20080828-8.jpg

もう一人のゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ。
20080828-9.jpg

長さは50に満たないもののメチャメチャ太ったグッドサイズ。
20080828-10.jpg

今度はメチャメチャ太った50オーバー。
20080828-11.jpg

これまたメチャメチャ太ったグッドサイズ、このサイズが当たり前になってきました。
20080828-12.jpg
今週末には赴任先の海外に戻らなければならないのでガンガン釣っていただきます。

その後も延々とヒットが続きます。
20080828-13.jpg

またまたグッドサイズ。
20080828-14.jpg
乗らないバイトやバラシ、40未満のサイズなんかも含めるとお祭り状態です。

40オーバーですがこのサイズが小さく見えるようになってきました。
20080828-15.jpg

これまたグッドサイズです。
20080828-16.jpg

色々なルアーを試してましたがやっぱりスピナーベイトにグッドサイズ。
20080828-17.jpg

しかし本当のドラマはこの後に待っていました。ゲストさんのヘビーパワーのロッドがヒットと同時にバットからねじ伏せられ、新品の20lbラインが瞬殺でラインブレイク…一同唖然、一体どんな魚だったのか?、ゲストさん曰くあんな引きは生まれて初めてでどうにもならなかったらしいです。

最後に無難なサイズがヒットして今日は終了です。
20080828-18.jpg

テーマ:旧ブログ

8月27日の巻

2008-08-28 21:43:27

 曇り空の中シャローをスピナーベイトで釣っていくと早速ゲストさんにグッドサイズ。
20080827-1.jpg

その後もポロポロ小型サイズを釣っていくともう一人のゲストさんにグッドサイズ。
20080827-2.jpg

私はスピードワームで釣ってます。
20080827-3.jpg
秋の釣りですね~。

なんて油断していると私のスピードワームにもグッドサイズ。
20080827-4.jpg

小雨がパラつく中スピナーベイトでグッドサイズ。
20080827-5.jpg

その後もスピナーベイトやテキサスリグなんかで釣っていくもののバレてしまってちょっと凹んでいるとゲストさんのスピナーベイトに50オーバー。
20080827-6.jpg

私のスピナーベイトにグッドサイズ。
20080827-7.jpg

続いてゲストさんにも更に太った50オーバー。
20080827-8.jpg

またまたグッドサイズ。
20080827-9.jpg

もう一人のゲストさんにもグッドサイズ。
20080827-10.jpg

私にもグッドサイズ。
20080827-11.jpg

またまた私にグッドサイズ、しかしボート際のジャンプで…。
20080827-12.jpg
使いすぎでアームが折れてしまいました、皆さんもご注意ください。

その後もスピナーベイトで頑張って釣っていくとゲストさんに念願の50オーバー。
20080827-13.jpg

リトリーブスピードのコツを掴んだゲストさんにまたまたグッドサイズ。
20080827-14.jpg

私にもグッドサイズ。
20080827-15.jpg

最後にゲストさんにグッドサイズが釣れて今日は終了です。
20080827-16.jpg

今日はスピナーベイトで釣っていた一日でした。

テーマ:旧ブログ