ガイド日程の更新

2007-09-17 10:07:59

 早速ですが11月のガイド日程を更新しております、よろしくお願いします。
表の枠がしっちゃかめっちゃかでかなり解りずらいと思いますがなんとか読み解いてみてください、ご迷惑をお掛けします。

ということで私はこれからT-50の次の会場となっている旭川ダムにプリプラクティスに行ってきます。のでこのブログもしばらくまたまた放置プレイです…。

カレンダーは随時更新の予定ですが枠はそのままです、帰ったら修理します。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

スリップシンカーの巻

2007-09-17 09:09:35

 今かなりの高確率でグッドサイズが釣れるヘビーテキサスリグの釣りですが、これがロッド、ライン、リール、リグとかなりタックルバランスが重要です。
なかでも地味な存在ですが「シンカー」はその形状や完成度で感度やフッキングなどさまざまな場面で大きな違いが生まれます。
私が今使っているのは「レインズ・ヘビーウェイト」と言うシンカーでかなりイケてるアイテムです。
20070917-2.jpg
サイズも結構タイトにラインナップされてます。

ちなみに発売元のレインさんの営業担当の「なおりんこ」さん曰くヘビーウェイトだけじゃなくて普通のシンカーもよろしくとのことでした。
20070917-1.jpg

でもタングステンシンカーって最近どんどん価格が高騰してますよね、しかもまた値上げの話が出ているそうです…。
「なんとかならんのなおりんこの力で?」
「原材料費の高騰なので僕の力じゃ無理です。」
だそうです…でもこれ以上値上げしたら、あんたの秘密このブログで暴露するよん。
「…」

テーマ:旧ブログ

9月16日の巻

2007-09-17 08:25:59

今日もジグフィッシングからスタートです。
ゲストさん「アタリはどんな感じですか?」
私「コンッとこんな感じで出ますよ」
20070916-1.jpg
ゲストさん「・・・。」
しかしその後はアタリもなく移動しました。

その後ヘビーテキサスやらスピナーベイトやら色々やりますが何故か釣れるのは35cm前後のサイズばかり・・・。
20070916-2.jpg
ポロポロと5~6匹釣れますがサイズが伸びません?20070916-3.jpg

最後のキャスティングワームの釣りもイマイチ爆発力に欠けます。
20070916-4.jpg
というか背景の黒い雲見てください、もちろんこの後は豪雨になり続行不可能な状況に・・・。

テーマ:旧ブログ