5月24日の巻

2012-05-24 22:26:42

 え~っ、またまたしばらく更新が止まってましたが、昨日まで家出してました…というかサボッていたわけではなく次回T-50会場の北浦までプラクティスに行ってました。まぁ~またそのお話は機会があればレポートします、機会があればですが…。

ということで琵琶湖に戻ってきてきょうからまたまた湖上です。

ラバージグをキャストしていくとさっそくゲストさんにグッドサイズ~。
20120524-1.jpg

今度はゲストさんのラバージグにジャンボサイズ~。
20120524-2.jpg
厳正なる計測の結果63cmの立派なロクマルでしたよ。

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20120524-3.jpg
最近ゲストさんノリノリです。

ラバージグへのバイトがなくなったのでスローに釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20120524-4.jpg

私はワンテンプラスでグッドサイズ~。
20120524-5.jpg
しかしこの後は30~40cmクラスのサイズが数多くヒットするもののそれ以上のグッドサイズがなかなかヒットしません、たまにそれ以上のサイズがヒットしたりするもののバレたり…。

ようやくゲストさんのノーシンカーワームにグッドサイズ~。
20120524-6.jpg

今度は私のノーシンカーワームにグッドサイズ~。
20120524-7.jpg

ということでまだまだ春の流れが色濃く残る琵琶湖でした。

5月のガイド空き日
28,29,30,31日

です、よろしくお願いします。また7月のガイドカレンダーも更新しております。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

5月17日の巻

2012-05-17 21:17:17

 今日は朝からいい感じのお天気、晴れて暖かくなりそうな日和です。

ということでラバージグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20120517-1_20120518111949.jpg
しかしラバージグへのバイトはここまで。

スローになったのでジグヘッドリグでスローに釣ってくとゲストさんにグッドサイズ~。
20120517-2.jpg

私もジグヘッドリグでスローに釣ってくとグッドサイズ~。
20120517-3.jpg
初めて使ったM社の名称不明のワームですが、ジグヘッドリグでもライトテキサスでもドロップショットでも良く釣れることが判明。

ということでまたまたM社のワームでグッドサイズ~。
20120517-4.jpg

ゲストさんもM社のワームのヘビダンで50up~。
20120517-5.jpg

私はノーシンカーワームでグッドサイズ~。
20120517-6.jpg

ラストはラバージグをキャストしていくと私にロクマル…。
20120517-7.jpg
どんなに厳正に計測して61cmを超えてました…。

ということで今日は季節の進行を感じた一日でした。

テーマ:旧ブログ

5月15日の巻

2012-05-15 19:02:32

 今日は朝から雨です、本当にすっきりしない天気が続いてますね。

ということでラバージグをキャストしていくとゲストさんに50up~。
20120515-1.jpg
しかし雨が本降りになってくるとバイトがピタリと止まってしまいます。

ということで6インチノーシンカーワームでゆっくり、スローに釣っていくと私にグッドサイズ~。
20120515-2.jpg

ゲストさんもジグヘッドリグでスローに釣っていくとグッドサイズ~。
20120515-3.jpg

またまたゲストさんのジグヘッドリグにグッドサイズ~。
20120515-4.jpg
小型のベイトフィッシュがシャローに入ってきているのでこんなことになってます。

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20120515-5.jpg
もうこの頃は土砂降りで寒くなってきましたよ。

とにかくこの雨を楽しむには釣って釣って釣りまくるしかないわけです。
20120515-6.jpg

私も6インチノーシンカーワームでグッドサイズ~。
20120515-7.jpg

ゲストさんも6インチノーシンカーワームでグッドサイズ~。
20120515-8.jpg

ラストにゲストさんにグッドサイズ~。
20120515-9.jpg

ということで今日は雨の中の一日でした。

テーマ:旧ブログ