8月26日の巻

2013-08-26 23:12:45

 今日のゲストさんはマサキくん(7才)がお父さんと来てくれました。

今日が本格的なバスフィッシング初体験のマサキくん、キャストの練習はお父さんと少しやったとのこと、でもちゃんとさまになってます。
P1110300.jpg
実はマサキくんのファーストキャストに50cmクラスがヒットしましたが、ジャンプでバレてしまいました。

本物のバスを見るのは今日が始めて、お父さんがキャッチしたバスを興味深々で触りまくり…。
P1110302.jpg
こんな日は釣られたバスも大変です。

もちろんボートに乗るのも初めてなので「これ何?」の連発。
P1110301.jpg
何でも興味を持ってくれるのは良いことなのですが、釣りにはあまり集中出来ないご様子。

お父さんにグッドサイズがヒット~、マサキくんがネットでお手伝い?
P1110308.jpg

バスの口が大きいので、マサキくんも負けずに口を開けてます。
P1110311.jpg

マサキくんも無事に初バスをキャッチ~。
P1110313.jpg
ちょっとバスを持つのは苦手そうな感じでした。

早めのランチの後はフィッシング再開、しかし主役のマサキくんはちょっぴりおねむモード。
P1110315.jpg
釣れたょ~、と声を掛けても・・・zzz。

今日は少し早起きしたのが原因なのか、大好きなカレーライスで満腹の後は完全爆睡モードへ。
P1110316.jpg
お子様が寝ちゃった後は大人の時間です、ムフフフッ。

ということで大人の時間はテキサスリグをキャストしていくとさっそくゲストさんに50up~。
P1110317.jpg

今度は私のテキサスリグに50up~。
P1110318.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110319.jpg
てな感じでラスト1時間程度は完全な大人の時間でした。

ということで今日はマサキくんと半日の時間、楽しい琵琶湖を満喫して頂きました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

8月24日の巻

2013-08-24 22:03:51

 どんよ~り曇った朝、空からはポツポツ小雨が降ってます、おぉ、トップで入れ喰い!!

んっ、なわけないのでいつものようにテキサスリグで釣っていくとさっそく私にグッドサイズ~。
P1110292.jpg

またまた私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110293.jpg

今度はゲストさんのテキサスリグに50up~。
P1110294.jpg
なんだか今日は真剣な顔のゲストさん、なんでいつもと違うんでか?

またまたゲストさんのテキサスリグに50up。
P1110295.jpg
50up釣ったんだからいつものようにニヤッて笑って下さいよ~。

後半はゲストさんのスッポ抜けからスタート。

今度は私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110296.jpg
ゲストさんはスッポ抜けやバラシで苦戦中…。

またまた私のNOIKEシンカーテキサスリグに50up~。
P1110297.jpg
その後もスッポ抜け多発!!かなりバイトが弱くなってきているので難易度が上がってきました、こうなってくると…。

またまた私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110298.jpg
ゲストさんは5連続スッポ抜けで苦戦中。

またまた私のNOIKEシンカーテキサスリグに50up~。
P1110299-1.jpg

後半のほうがバイトはたくさんあったのですが、バイトがシビアでかなり難易度が上がってしまいました。これをしっかりフックセットに持ち込むことは出来るのですが、ちゃんとやらないとムリです。

ということで10月のガイド予約表を更新しました、ご予約をお待ちしております。また9月にも空きがあるのでよろしくお願いします。

大熊一徳

テーマ:旧ブログ

おっさん登場の巻

2013-08-22 18:44:06

 日頃、色々と世話になっているおっさんの手伝いでマリーナに行くことに。

なんだかGPSにご不満のようなので魚探の入れ替えやネットワークの配線などお手伝い。

ようやく作業が終わったと思ったら「さぁ、釣りに行こか」「えっ?」「魚釣らせてや」「はぁ、はい」

ということでおじさん3人で湖上へ、3時間ほど炎天下の中、釣りをしてきました。どうやら一部商品のテストらしのだが、本音は久しぶりの琵琶湖で魚が釣りたいご様子。
DSC_0079.jpg
ということで、いつものようにこの時期定番のテキサスフィッシングで釣っていきました、まぁ、私はのんびりバックシートでしたが。

詳しくはWaterLettuceおじさんのブログを見つけました→ここ

テーマ:旧ブログ