ガイド予約受付中!!の巻

2014-02-17 12:58:42

まだまだ渡米中ですが、帰国後の4月から開始予定の琵琶湖ガイドの予約を受け付けております。
3月中旬帰国、4月1日よりガイド再開です。

4月1日~11日までの期間はお一人様33,000円、お二人様40,000円のスペシャルなプライスでお待ちしています。

4月12日以降は通常価格、お一人様37,000円、お二人様44,000円にての営業となります。
(お泊り保育スペシャル!!2日以上連続でご利用の場合は2日目以降お一人様2,000円引き、お二人様4,000引きです。)

また、今回もアメリカ土産のプレゼントあり!!ガイドにお越し頂いたご希望のゲスト様に順次お渡ししてまいりますので、なくなり次第終了です。

4月のガイドの空き日は。(2月17日現在)
1,2,3,6,7,8,9,10,11日(お一人様33,000円、お二人様40,000円)

12,13,14,15,16,17,18,20,21,22,25,26,27,28,29,30日(お一人様37,000円、お二人様44,000円)

渡米中のご予約はメールにて承ります。

メールの宛て先は kuma1nori@gmail.comまでお願いします。
(以前のdocomoアドレスも使えますが返信が遅くなってしまいます。)

題名は「ガイド予約」でお願い致します。

本文に「ご希望日」「お名前」「お電話番号」を入力して頂いて送信してください。

1~2日以内に予約完了のメールを返信させて頂きます。

ご予約お待ちしております。

大熊一徳

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ウインターストームその後の巻

2014-02-15 11:17:43

ウィンターストームで着氷性の雨に見舞われたのですが、最初は「ウォ~、スゲ~!!」なんてはしゃいでいたら、その後もどんどん雨は降り、氷の厚さは増すばかり…、そのうちまわりの森から「パンッ、バキンっ」と音がし始めました、「おおっ、誰かこの雨の中、ハンティングか?」と思いましたが、そんな訳はなく、氷の重さに耐えられなくなった木の枝がバキッバキッと次から次に折れ始めた音でした。これってちょっとヤバくないかな~、なんて思っていると停電…やっぱり、その後も雨は降り続け、木が折れる音の激しさと頻度は増すばかり。

まわりの様子を見に行くと、道路に木が倒れ込んでいて、それを避けながらじゃないと走れないような状況。
P1120642.jpg

予想通り電線にも木が倒れこんでおり、場所によっては電線が道端に落ちていたりと、かなり危険な状況。
P1120647.jpg

そりゃ、停電するわな、というか、かなり広い範囲に被害が及んでおり、こりゃ、当分復旧しないだろうな、と思っていると、案の定、夜になって雨がやんでも、停電は復旧せず…。
P1120650.jpg
幸いガスヒーターがあったので、凍えることはありませんでしたが、その後も一晩中「バキッ、バキッ」と木が折れる音は鳴り止みませんでした。

結局、停電が復旧したのは翌日の夜になって、36時間以上の停電でした。

寒波の影響で丸3日間はまともに湖に出ることが出来ませんでした。天候の合間を縫って2~3時間程度、湖上に出たりしましたが、さすがに氷雨の中ではプラクティスにはならず…。

その後はようやく天候も落ち着き、またまたサイプレスの森を彷徨うことに。
P1120656.jpg
水温もかなり下がっていました。

それでも晴れた午後にはグッと水温も上がってバスも釣れたり。
P1120675.jpg

3lbサイズが釣れたりもしますが、今、釣れているパターンやスポット、エリアはおそらく大会時までに変わってしまうことは明らか。
P1120575.jpg
あと3日ほどしかプラクティスの時間はありませんが、しっかり見極めていきたいと思います。

テーマ:旧ブログ

アイスストームがやってきましたよ!!の巻

2014-02-12 22:42:01

 またまた南部に寒波がやって来ました。先月の寒波も酷かったようですが、そのとき私はまだフロリダにいたのでニュースで見ていただけでしたが、今回は私の滞在しているサウスカロライナ州南部も寒波に飲み込まれています。

私が滞在しているところは雪が降ったり、凄い低温というわけではないのですが、着氷性の雨が降っており全てのものが氷でラッピングされてしまいました。地面以外、木、草、ボート、車、建物などなど全てか氷で覆われてます(涙)。
P1120607.jpg
写真の木も見事に氷漬け、木が風で揺れるとバシバシと氷が割れる音がします。

もちろん私の車も氷で覆われていてツララも凄いことになってます。ドアすら開けられるのか…?
P1120616.jpg
もちろんボートもこの有様、ボートカバーごと丸々と氷でラッピング。
P1120581.jpg
タイヤもフェンダーごと氷でラッピングされており、走れるのか?

一応、ボートランプまで見回りに行ってみましたが、空トレーラーはなく、さすがに勇者はいませんでした。

昨年も一度このアイスストームに遭いましたが、この氷着性の雨って不思議ですね、気温は0℃程度で空気中にあると雨なのに、モノに落ちると凍ってしまう。

ということで、釣りに行きたいのですが、当然行けません、気温が少しでも上がって、氷が解けたら行きます。

P1120576.jpg
あぁ、フロリダが恋しいです。

テーマ:旧ブログ