10月12日の巻

2014-10-12 19:32:48

 秋を感じる今日この頃、まずはスピナーベイトからスタート!!さっそくグッドなサイズがヒットするもののラインブレイク…。

気を取り直してスピナーベイトをキャストしていくと40後半のグッドサイズ~。
P1140328.jpg
台風に伴う濁りと、ベイトフィッシュの流入でプレード系のベイトにバイトが出るようになってきました。

日が昇ったところでカナダ藻の中をヘビーウェイトの自家リグで釣っていくとゲストさんに40後半のグッドサイズ~。
P1140330.jpg
乗らないバイトもあったりで、この釣りももうしばらくは続きそうな気配。

ライトウェイトの自家リグでもグッドサイズ~。
P1140331.jpg

ライトウェイトの自家リグはカナダ藻のアウトサイドで活躍中、またまた私に40upのグッドサイズ~。
P1140333.jpg

ゲストさんも同じリグで40upのグッドサイズ~。
P1140334.jpg

ラストはスピナーベイトにはバイトがあるだけで乗らず、ライトリグでポロポロ釣っていく展開。
P1140336.jpg
グッドサイズも混じって、今日も楽しい琵琶湖フィッシングでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

カナダ藻エリアで50up連発~の巻

2014-10-09 23:31:04

 今日も昨日からお越しのゲストさんとともに湖上へ。

ホントだったら北湖周遊に遠出しようかと思っていましたが、怪しい空模様ということで予定変更、南湖を徹底フィッシング。

カナダ藻エリアでまずは50up~っ
P1140317.jpg

ゲストさんにもグッドな40後半サイズ~っ。
P1140318.jpg
その後もバイトは少ないながらも小型サイズポロリポロリな展開。

ショートなバイトに悩ませられながらも釣っていくと、東風が緩んだタイミングでなんと奥様に50up~っ。
P1140320.jpg
53cmの立派な50upでした。

今度も奥様に40upのグッドサイズ~っ。
P1140321.jpg
ノリノリな感じの奥様、バイトがたくさんあって楽しいとのこと・・・。

ようやく私にも40upがヒット~っ
P1140324.jpg

そしてラストにまたまた奥様にグッドコンディションな50up~!!
P1140322.jpg
長さは先ほどと1cmしか変わらないのですがコンディションが良いので、凄く大きく感じました。

旦那さんともども奥さんの引きの強さに完敗、参りました。

テーマ:旧ブログ

台風後の琵琶湖はどんな感じ?の巻

2014-10-08 22:29:58

台風18号通過後の琵琶湖、大きな台風でしたが、雨風ともそれほど酷くはなかった滋賀県、しかし湖上は…。

結構、というかかなり濁ってます…。

透明度の高かったエリアまですっかり濁ってちょっと不安な感じ、しかしそんな不安をよそにゲストさんにグッドサイズ~。
P1140302.jpg

サイズダウンですがグッドコンディションな琵琶湖らしい魚~っと。
P1140303.jpg

またまたゲストさんに40後半サイズ~っ。
P1140305.jpg
あれれっ、いつもと少し違う展開に戸惑いつつも、まぁ、釣れるということはよいことです。

ようやく奥様にも小型サイズながら見事キャッチ~っと。
P1140306.jpg

あれれっ、またまた旦那さんに40後半のグッドサイズ~。
P1140307.jpg

これって、カラーの違い?というわけで旦那さんと同じカラーにするとワンキャスト目から奥様に40upのグッドサイズ~。
P1140309.jpg

その後もウィードに潜らけれたりとポロポロとバイトは続きます。

今度は私に40upのグッドサイズ~
P1140310.jpg

奥様は本日3匹目~っ。
P1140311.jpg

今度は40後半のグッドサイズ~。
P1140312.jpg

旦那さんは40upの5匹目~。
P1140315.jpg

台風後の濁った琵琶湖でしたが、いつものように終始笑顔で楽しく釣っていきました。

テーマ:旧ブログ