10月14日真木ガイド「巻き展開で57cm、52cm、50cm、48cm、45up、40up、他レギュラーサイズなど」

2017-10-14 21:49:47

ローライトで時折小雨の週末。防寒着を着て丁度良いぐらいの気温です。

 

ボートで走行しながら水の色を見ていくと、明らかにクリア傾向。

 

テンポ良く回りながら巻いていきますが、反応が無いので少し腕休めでボトムを狙ってみると

truth  ブログ写真 2017/10/14

ゲストさんのライトTXに寸詰まりな40up!

他、何度かバイトが有りましたが、水温が低く食いが浅いのか乗らず。。。

 

クリアになってきているのならば!と、アンブレラリグを巻いていくと

truth  ブログ写真 2017/10/14

答えは速攻で、ゲストさんにハイクオリティーな体形のナイスフィッシュ!これでも48cmなんです~。

 

立て続けに

truth  ブログ写真 2017/10/14

ゲストさんに45up~!

バイトは意外と多くワームを取られたり、乗らなかったりも。

 

午後からもアンブレラリグを継続して巻いていくと

truth  ブログ写真 2017/10/14

ものの数投でロッドが絞り込まれて、ビッグな57cm!!

 

ゲストさんの写真を撮っていると

truth  ブログ写真 2017/10/14

ダブルヒットな50cm~!

 

周辺を魚探掛けながら場所を変えていくと

truth  ブログ写真 2017/10/14

アンブレラリグで52㎝!ロッドはワイルドサイドの72MHです。

 

ですが、その後は無風になりビッグサイズの反応がダウンで、ポロポロとレギュラーサイズを追加で終了。

風が吹いていれば、もう数本は良いサイズを捕れそうな感じだっただけに、ちょっと残念でした。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

10月 30(月) 31(火)
11月 2(木) 6(月) 10(金) 16(木) 17(金) 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)
12月 1(金) 2() 3() 4(月) 5(火) 7(木) 8(金) 9() 11(月) 12(火) 13(水) 14(木) 15(金) 16() 17() 18(月) 19(火) 20(水) 21(木) 22(金) 23() 24() 25(月) 26(火) 27(水) 28(木) 29(金) 30() 31()

武田栄喜

10月 25(水) 26(木) 31(火)
11月 1(水) 2(木) 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 11() 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 18() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 25() 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)
12月 2() 3() 9() 10() 16() 17() 23() 24()

真木将行

10月 25(水) 26(木)
11月 1(水) 2(木) 3(金) 4() 5() 9(木) 11() 12() 15(水) 16(木) 18() 19() 22(水) 23(木) 25() 26() 29(水) 30(木)
12月 2() 3() 6(水) 7(木) 9() 10() 13(水) 14(木) 16() 17() 20(水) 21(木) 24() 27(水) 28(木)

詳細・ご予約

10月11日真木ガイド「巻き&ボトム展開で50up、45up、40upなど」

2017-10-11 21:32:29

朝は気持ちローライトな雰囲気の中スタート!

天気予報では本日の最高気温は29度と夏日になりそうな感じで、ここ最近は気温差が激しすぎです。。。

 

ビッグベイトからスタートしてみますが、反応が無かったのでインサイドでチャターベイトを巻いて

truth  ブログ写真 2017/10/11

ワイルドサイド72MHに、ジャックハンマー+デスアダー5インチで50up!

ゲストさんにもバイトが有りましたが、惜しくもフックアップならず~

 

段々と晴れ間が広がると風も無くなりベタ凪に。

素直にボトム展開にチェンジしてみると

truth  ブログ写真 2017/10/11

ゲストさんのスタッガーワイドにナイスコンディションな45up!

もう一発ゲストさんに来ましたが、一瞬のってバレちゃいました~

 

そうこうしていると風が出てきたので、バイブレーションを巻いてみると

truth  ブログ写真 2017/10/11

ゲストさんのブザービーターにナイスフィッシュ~!

 

午後からは沖の濁りの有るエリアでビッグクランクを巻いてみますが、穏やか過ぎなのか反応無し。。。

 

インサイドへ移動するものの、風が無いのでスローに釣っていくと

truth  ブログ写真 2017/10/11

ゲストさんのスタッガーワイドにまたまたブリブリフィッシュ!

バイトが続いたのですが、キャッチ出来たのは一本とちょっと悔しい感じ。。。

 

ラストは沖へ出てタイニークラッシュを巻いて、藻化け~で一日通して穏やかな琵琶湖でした!

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2017/10/12

10月11日平村ガイド「北湖コース・ヤミィフィシュ、リズムウェーブ、フリックカーリー4,8で55cm含む111本」

truth  ブログ写真 2017/10/11

10月11日大熊ガイド「59cm、57cm、55cm、52cm、その他45up、40up、チャターベイト、パンチショットにて」

10月9日真木ガイド「巻き展開で40up×2、他レギュラーサイズなど」

2017-10-09 21:36:33

三連休最終日も、昨日同様に穏やかな天候です。

巻き展開で今日の様子を探っていくのですが、やはり寒暖差の影響か本調子ではない様子。

 

それでも、濁りのあるエリアを中心にキープキャスト!

バイブレーションでレギュラーサイズがきたり、ゲストさんに50㎝クラスが来ましたが、フック一本がかりだったのかボート際のジャンプでフックオフ!

 

午後からも巻いて巻いて

truth  ブログ写真 2017/10/09

ワイルドサイド72MHに、ジャックハンマー+デスアダー5のセットで40up!

 

午前に反応の有ったエリアを再度チェックし直すと、昨日はクリアになりかけていたスポットが今日は濁ってる!

しかも、本日一番釣れそうな水の色!って事でバイブレーション巻いていくと~

 

速攻で60㎝クラスの魚が来たのですが、フック一本がかりでまたまたボート際ジャンプでフックオフ~!!!

 

居る事は確実なので粘っていくと

truth  ブログ写真 2017/10/09

ゲストさんのDUEL XXバイブ75に良いコンディションの40up!

 

秋は水質がコロコロと変わりますが、釣れる水色が見つかれば答えが早く返ってくるので面白いですね!

しかし、今日はビッグサイズのバラシが続いたので悔しいです。。。

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2017/10/09

10月9日大熊ガイド「チャターベイトで50up、40up含む17匹程、南湖展開」

truth  ブログ写真 2017/10/10

10月9日武田ガイド「2桁釣るも良型は晴れて厳しい一日」