3月30日武田ガイド「スコーンリグにライトリグにて50up×2」

2017-03-31 00:58:42 前の画面へ戻る

本日は昨日に引き続き山梨からお越しのゲスト様2日目です!

雲が多く少し暖かい今朝は、朝一からバレッジゲームにチャレンジ! 

truth  ブログ写真 2017/03/31

4mフラットの枯れウィードをヘビィーウェイトのバレッジで狙っていきます。少しでも背丈のあるウィードトップをトレースできるようにボートポジションを調整しながらバレッジを早巻き、ひと流し目でバレッジの3/4㌉ スタッガー6でGoodコンディションのバスが反応! これは期待できる! と思いましたが、後が続かず・・・・

 

パターンを切り替えて浚渫エリアやハードボトムをチェック!  

truth  ブログ写真 2017/03/31

ゲスト様のライトリグに可愛いサイズ・・・・このクラスが浅いレンジで反応するという事は・・・・  暖かくなったって事か・・・・

truth  ブログ写真 2017/03/31

続けてヒットしたバスも・・・・やっぱり(涙)エリアのパワーダウン。しばらくはダメですね。

truth  ブログ写真 2017/03/31

と言いながらも、このサイズが釣れてくれればとりあえず! ただ、明らかパワーダウン・・・スキニーなバスに変わっています。

truth  ブログ写真 2017/03/31

バレッジAE ワイド4の組合せ! クリアになればグリパンベースの地味な色が効果的! 枯れウィードの多い今の季節はボトムの色に最も近い違和感のないカラーになります。

ライトリグに比べバイトは少なくなりますがアベレージサイズが良いので、どうしても投げてしまいますね。

truth  ブログ写真 2017/03/31

こちらは浚渫7mフラット内にあるストラクチャーで釣れたGoodサイズのバス! いいスポットにルアーが入れば一撃です! 

 

ラストのタイミング2時間は全てをバレッジヘビィーウェイトに費やしましたが、ゲスト様の豪快なバラしでストップフィッシングとなりました。デカかっただけに残念(涙)

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

3月26日武田ガイド「スローに誘ってメスをキャッチ!」

3月27日武田ガイド「琵琶湖オープン! 撃沈(涙)」

3月29日武田ガイド「新規エリア開拓」

3月30日武田ガイド「魚探がけ作業、夕方はバレッジ!」

4月3日武田ガイド「40upクラスを頭にTN70爆発」

4月4日武田ガイド「TN70が好調」