4月11日武田ガイド「60.54.51.48 良型狙いが的中」

2017-04-11 23:16:40 前の画面へ戻る

本日は昨日に引き続き関東から来られたゲスト様との釣行! 天気予報が気になりましたが嬉しいことに風予報は外れてくれたみたいです。

エッグボールジグのリアクション狙いで浚渫エリアをダウンヒルに落とし込んでいきますが反応が今ひとつ! 

 ただ、いいエリアには小カナダ藻の新芽が生え始めており、これをすり抜け重視のBFカバージグ7g スタッガー3で狙っていくと・・・・

truth  ブログ写真 2017/04/11

気持ちのいいジグフィッシュ! フットボールとは違い、すり抜けの良いBFカバージグは小カナダ藻に対して優しくプレゼンテーションできますね。

ただ、後が続かなかった・・・・ バイトはあるも乗り切らないパターンのやつです。

truth  ブログ写真 2017/04/11

そうなるとパターンをバレッジゲームにシフト! 早速ゲスト様に待望の一匹! バレッジスイマー1/2㌉(セクシーシャッド)にスイングインパクト4.8。

truth  ブログ写真 2017/04/11

ゲスト様も満足の一匹! 春はやっぱりこれですなぁ~!

truth  ブログ写真 2017/04/11

後半戦は要所要所にスローな展開を混ぜていきナイス50up! いればすぐに反応してくれます! 

truth  ブログ写真 2017/04/11

ゲスト様も連発で! そんなに大きくないと言いながらも、釣りあげてみれば驚きの自己記録更新のジャスト60!

truth  ブログ写真 2017/04/11

琵琶湖に通い始めて数年‼ 今年のゲスト様は大きいサイズに恵まれております! おめでとうございました。

という事で、途中ボコボコに釣れちゃう天気でしたが、調子に乗って色んなエリアを回ってみると無反応(涙)釣れそうな天気でもエリアと釣り方を外せば、まだまだ厳しい琵琶湖のようです。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約