3月30日武田ガイド「魚探がけ作業、夕方はバレッジ!」

2016-03-30 21:59:57

 

開幕戦が近づいているので、試合までにしなければならない準備をコツコツと続けております。

 

と言っても、できる限り琵琶湖には浮きたいところ。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/30

 

本日も穴ポコエリアの新規開拓です。 魚探だけでは分からない事も多いので、実際に釣りをして底質をチェックです! 

 

昨日同様、良い条件のスポットではバスからの反応は良好! これで、goodサイズのメスが入れば言う事無しですね・・・・

 

夕方は、南風のなかバレッジを巻きます! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/30

 

本日からクリアアップ対策にリアルホロシャイナーを導入です!  横展開が良くなってきているのか?バイトが連発します!がっ・・・・乗らない(涙)

 

何らかの対策が必要ですね。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/30

 

帰宅したら息子と室内用こいのぼりがお出迎え! 父ちゃん頑張らないとね! 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

3月29日武田ガイド「新規エリア開拓」

2016-03-29 22:04:25

本日はお弁当持参で琵琶湖釣行! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29

 

ここ最近のガイドではバレッジをメインに展開していきましたが、これからはスローな展開も必要な季節なので、点の釣りメインで新規エリアのチェックです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29

 

丁寧に釣りをする為、マーカーブイを導入してのアプローチを繰り返します。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29

 

久しぶりの南風で湖上はまぁ~まぁ~の荒れ模様。 そんな予報ではなかったと思うのですが・・・・ 

 

マーカーブイに向けてキャストを繰り返すと、デッキはビショビショ(涙) 膝も痛い・・・・

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29

 

 

荒れてる中でも頑張ってよかった!ステイ中に「コン!」とバイトしてきた綺麗な個体のバスです。 いいエリアに入ればこのサイズが連発してくれます。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29 

 

ちなみに、深いレンジを狙うと、まだまだ、冬モードの子バスさん。体が曲がったままで戻りません。  このサイズが活性が上がるには、どれだけ水温上がればいいのでしょうか?楽しみです。

 

 

テーマ:琵琶湖ガイド

truth hiramura ブログ写真 2016/03/30

3月29日平村ガイド「さらにクリアーでレンジ下げる」

3月28日武田ガイド「魚探がけ」

2016-03-28 22:13:21

truth takeda ブログ写真 2016/03/28

 

朝は少し寒い本日でしたが、太陽が出れば暖かい!やっぱり4月に向けて季節は進行していってますね。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/28

 

予定が入っていたので短時間だけ琵琶湖へ。ロッドは乗せず魚探がけ作業です! ガイドに専念できるよう気になるエリアを分析していきます。

 

 truth takeda ブログ写真 2016/03/28

 

これで効率的にエリア攻略できますね。 明日が楽しみです。

テーマ:琵琶湖ガイド

       2016-03