3月30日武田ガイド「魚探がけ作業、夕方はバレッジ!」

2016-03-30 21:59:57

 

開幕戦が近づいているので、試合までにしなければならない準備をコツコツと続けております。

 

と言っても、できる限り琵琶湖には浮きたいところ。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/30

 

本日も穴ポコエリアの新規開拓です。 魚探だけでは分からない事も多いので、実際に釣りをして底質をチェックです! 

 

昨日同様、良い条件のスポットではバスからの反応は良好! これで、goodサイズのメスが入れば言う事無しですね・・・・

 

夕方は、南風のなかバレッジを巻きます! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/30

 

本日からクリアアップ対策にリアルホロシャイナーを導入です!  横展開が良くなってきているのか?バイトが連発します!がっ・・・・乗らない(涙)

 

何らかの対策が必要ですね。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/30

 

帰宅したら息子と室内用こいのぼりがお出迎え! 父ちゃん頑張らないとね! 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 10(土) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

3月29日武田ガイド「新規エリア開拓」

2016-03-29 22:04:25

本日はお弁当持参で琵琶湖釣行! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29

 

ここ最近のガイドではバレッジをメインに展開していきましたが、これからはスローな展開も必要な季節なので、点の釣りメインで新規エリアのチェックです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29

 

丁寧に釣りをする為、マーカーブイを導入してのアプローチを繰り返します。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29

 

久しぶりの南風で湖上はまぁ~まぁ~の荒れ模様。 そんな予報ではなかったと思うのですが・・・・ 

 

マーカーブイに向けてキャストを繰り返すと、デッキはビショビショ(涙) 膝も痛い・・・・

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29

 

 

荒れてる中でも頑張ってよかった!ステイ中に「コン!」とバイトしてきた綺麗な個体のバスです。 いいエリアに入ればこのサイズが連発してくれます。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/29 

 

ちなみに、深いレンジを狙うと、まだまだ、冬モードの子バスさん。体が曲がったままで戻りません。  このサイズが活性が上がるには、どれだけ水温上がればいいのでしょうか?楽しみです。

 

 

テーマ:琵琶湖ガイド

truth hiramura ブログ写真 2016/03/30

3月29日平村ガイド「さらにクリアーでレンジ下げる」

3月28日武田ガイド「魚探がけ」

2016-03-28 22:13:21

truth takeda ブログ写真 2016/03/28

 

朝は少し寒い本日でしたが、太陽が出れば暖かい!やっぱり4月に向けて季節は進行していってますね。

 

truth takeda ブログ写真 2016/03/28

 

予定が入っていたので短時間だけ琵琶湖へ。ロッドは乗せず魚探がけ作業です! ガイドに専念できるよう気になるエリアを分析していきます。

 

 truth takeda ブログ写真 2016/03/28

 

これで効率的にエリア攻略できますね。 明日が楽しみです。

テーマ:琵琶湖ガイド

       2016-03