4月30日武田ガイド「DEEP-X300のクランキンゲーム」

2016-04-30 21:38:47

GW2日目の本日は関東から池川様を迎えて釣行となりました。昨日の北西ババ荒れからの南風という事で、少しプリが動いたらいいなぁ~なんて期待しながら

久しぶりのディープクランクゲームからスタート! 南湖北エリアを中心に展開していくも2時間ノーバイト・・・・・

 

そう甘くないか・・・・ なんて思いながら、下向きリールを手に丁寧に狙っていく作戦へ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/30

 

すると、池川様今年初バスとなる40up! デリシャスシャイナー10インチとったところでしょうか(笑) 釣れてくれたのはミニマムサイズ!

バイトも遠いし嫌の予感・・・・・

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/30

 

次のエリアでも同様のサイズがご挨拶・・・・ん? 昨日の大荒れで水の色も悪い・・・・完全に底荒れしてワームの反応が悪いのか?

 

再び水温の上がってくるタイミングでクランクベイトにチェンジ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/30

 

すると! 南湖南エリアでアフターの50UPの登場です! 信頼度NO1のDEEP-Ⅹ300のワーミングクランクにて! やっぱりこれなのか?

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/30

 

ポロポロとバスからの反応が返ってきますが、いずれも可愛いサイズ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/30

 

移動した先でもこのサイズ・・・  デカかろうが小さかろうがウィードにコンタクトしたタイミングでバイトしてくれます! この釣りはタックルセッティングが命! 専用タックル以外では絶対にパワーが半減します!

 

慣れない釣りにバイトがなかった池川様でしたが、僕のタックルでトライしてもらい・・・・

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/30

 

素晴らしい! 50には届きませんでしたが、ウィードレイクならではのクランキングテクニックでキャッチした価値ある一匹!

 

南風&底荒れで、食わせの釣りがパワーダウンしていた状況。やっぱりクランクベイトが活躍してくれましたね。

 

ちなみにですが、バスも産卵から回復してくると再び弱波動のバレッジを追い出すので僕の釣果情報を要チェックです!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/30

 

ロッドで釣果に差がでるジグヘッドの釣り! お客様には、より快適に釣ってもらえるようSTS-63Lをレンタルロッドとして追加いたしました。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/30

 

本日のMAXフィッシュはDEEP-Ⅹ300のブルバックチャートでキャッチしたgoodバス!明日からの反応が楽しみです。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:2月18(土) 19(日) 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 25(土) 26(日) 27(月) 28(火)   3月1(水) 2(木) 3(金) 4(土) 5(日) 6(月) 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 11(土) 12(日) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 18(土) 19(日) 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 25(土) 26(日) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

武田:1月28(土) 29(日)   2月11(土) 12(日) 18(土) 19(日)   3月12(日) 18(土) 19(日) 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 25(土) 26(日) 27(月) 28(火) 31(金)

詳細・ご予約

truth hiramura ブログ写真 2016/04/30

4月30日平村ガイド「濁りのクランク、TN70で10本」

truth okuma ブログ写真 2016/04/30

4月30日大熊ガイド「ワーム中心展開、50up、40upその他二桁」

4月29日武田ガイド「55・48・40up×4 他多数!GW初日はDSで丁寧に」

2016-04-29 22:15:31

GW初日の本日は新規の雪岡様を迎えての琵琶湖釣行! 天気予報では北西風がかなり強い予想でしたが朝一は全くと言って良い程の天気、ただ、手がかじかむ程の気温の低さ・・・・それで、風が吹くまで徹底してスローな展開で狙っていきます。

 

狙うはミオ筋! ダウンショットワッキーを使用し、ワームを上げたり下げたりしながら丁寧に狙っていきます! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/29

 

最初は慣れなかった雪岡様ですが、無事に今年初バスとなる40UPをキャッチ! 幸先の良いスタートに大満足!

 

その後、少し風が出てきたので西岸寄りのミオ筋を狙っていき、雪岡さんのロッドに反応が!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/29

 

レギュラーサイズのおでましです!  フリックシェイクのDSが好調! カラーは僕が最もすきなスヤマグリーン!

truth takeda ブログ写真 2016/04/29

 

僕んもきました! フリック・スヤマグリーンのDSにて! 気温が低いせいか、可愛いサイズの反応は今ひとつですが、いい感じでポロポロ釣れてくれます! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/29

 

エリアを変更してデリシャ3.7の1/16㌉のジグヘッドリグにて! 初めて導入した東レの新商品「バスPE15lb」に「エクスレッド4ポンド」をリーダーに使用!

 

風が強いと、まだまだ使いこなすに不慣れですが積極的に使っていきたいと思います。ちなみに「バスPE」の最大の魅力は・・・・・お値段です! 是非一度お試しを!

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/29

 

風は強いものの西岸を中心に、丁寧に狙ってき数を伸ばしていきます。

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/29

 

完全にフリックのDSをマスターした雪岡様! 

 

truth takeda ブログ写真 2016/04/29

 

 きっと帰りの道中でフリックシェイクを購入している事でしょう(笑

 

 truth takeda ブログ写真 2016/04/29

 

本日のビッグフィッシュは僕のスヤマグリーンにバイトしてくれた55cmのスキニーな個体! 

 

GWをタイミングにアフターの個体が増えてくるのでぼちぼちヤマセンコー5インチで釣れてくれるでしょうね!

 

 

 

先日撮影したバレッジ動画が公開されておりますので、是非チェックしてみてください。

テーマ:琵琶湖ガイド

4月28日武田ガイド「ピアストレブルに交換完了」

2016-04-28 22:31:48

truth takeda ブログ写真 2016/04/28

 

本日はボートのメンテナンス予定でしたが、生憎の雨模様という事で、昨日とりかかったバイブレーションプラグのフック交換を完成させました。何とかGWに間に合った感じです。

 

刺さり〇貫通力〇障害物回避能力◎のピアストレブルを是非、バイブレーションゲームに使用してみてください。

 

テーマ:琵琶湖ガイド

truth okuma ブログ写真 2016/04/28

4月28日大熊ガイド「コールドフロント通過、50up×2,45up×4その他40up」