時差ボケ・アメリカボケ

2006-01-30 08:40:00

画像


 帰国後の睡眠のリズムがかなり無茶苦茶です。昼間に寝たかと思えば、そのまま早朝まで寝る始末で時差ボケが直りません。

 しかし、問題なのは時差ボケではありません。アメリカボケというか、夢の世界から生活のリズムが戻らないこと。毎日、釣りをして仕事をせずに暮らしてきたツケが回っており、なかなか今までの仕事に取り掛かれない。

 道路も右側通行と左側通行で混乱している始末で、アメリカの景色が浮かんできます。それぐらい、楽しかったということでしょうか?今すぐにても再び渡米したい気分です。

 ただいま、荷物の片付けとお土産の整理をしておりました。大半が釣具だったのですが、ボート用品も少々、NASAのスペースセンターの宇宙食とウォルマートで買ったディップ、スパイス、ソースなどを買ってきました。

 某・国保氏が「ローランスのGPS魚探を持って帰ってきて」というので持ち帰ってきたのですが、そのせいで他のお土産が入らなくなりました。ちょっと、どうしてくれる!と怒っておりました。「この送料は高いぞ~」


テーマ:海外

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

帰国しました。

2006-01-28 18:31:00

画像


 ただいま関空に到着しました。関空のロビーにて溜まったメールの処理を始めております。このあと、「特急はるか」に乗って帰ります。

 しかし、遠い!バーミンハムの空港を出たのが現地時間の27日8:17(日本時間の27日23:17)、そして関空着は28日17:00ですから、17時間43分かかりました。しかも、前日から空港近くのモーテルに移動しておりますし、これから2時間かけて滋賀まで戻る時間もプラスすると本当に遠いですね。

 さて、日本に戻ると急に鼻がムズムズ、アメリカでは咳一つ聞えなかったのですが、関空ではマスク姿の人も多く、そこらじゅうでゴホンゴホンと聞えてきます。どうも、日本の方が体調が悪くなりやすいような?そういえば、アメリカにいる小島さんも「アメリカで風邪をひいたことがない」とのことでした。

 やはり広大な国土で、しかも田舎(失礼)のアラバマ・ハンツビル郊外では、人の密度が少なく、空気が綺麗だから風邪をひかないのでしょうかねぇ~。本当に空が綺麗で、夜空も最高でした。

 明日から琵琶湖で仕事します。では。

 (写真はデトロイトにて)


 

テーマ:海外

アメリカ最終日

2006-01-27 15:57:00

画像


 アメリカの旅も最終日となりました。本当は明日の朝、8時にアラバマ州バーミンガムを飛び、デトロイトを午後1時に出発、関空には28日午後5時ごろに到着予定です。そのため実質的には本日が最終日となっております。

 さて、本日は周辺の釣具屋、スーパーにてお土産&仕事道具を探しておりました。他には銀行に立ち寄ったりと帰国前の準備に追われておりました。

 帰路の飛行機で原稿を書いて、自宅に到着して落ち着いたらtruth newsで詳細をお伝えしたいと思います。ただし、無事帰れればのお話しですが。。。


 

テーマ:海外