時差ボケ・アメリカボケ

2006-01-30 08:40:00

画像


 帰国後の睡眠のリズムがかなり無茶苦茶です。昼間に寝たかと思えば、そのまま早朝まで寝る始末で時差ボケが直りません。

 しかし、問題なのは時差ボケではありません。アメリカボケというか、夢の世界から生活のリズムが戻らないこと。毎日、釣りをして仕事をせずに暮らしてきたツケが回っており、なかなか今までの仕事に取り掛かれない。

 道路も右側通行と左側通行で混乱している始末で、アメリカの景色が浮かんできます。それぐらい、楽しかったということでしょうか?今すぐにても再び渡米したい気分です。

 ただいま、荷物の片付けとお土産の整理をしておりました。大半が釣具だったのですが、ボート用品も少々、NASAのスペースセンターの宇宙食とウォルマートで買ったディップ、スパイス、ソースなどを買ってきました。

 某・国保氏が「ローランスのGPS魚探を持って帰ってきて」というので持ち帰ってきたのですが、そのせいで他のお土産が入らなくなりました。ちょっと、どうしてくれる!と怒っておりました。「この送料は高いぞ~」


テーマ:海外

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

帰国しました。

2006-01-28 18:31:00

画像


 ただいま関空に到着しました。関空のロビーにて溜まったメールの処理を始めております。このあと、「特急はるか」に乗って帰ります。

 しかし、遠い!バーミンハムの空港を出たのが現地時間の27日8:17(日本時間の27日23:17)、そして関空着は28日17:00ですから、17時間43分かかりました。しかも、前日から空港近くのモーテルに移動しておりますし、これから2時間かけて滋賀まで戻る時間もプラスすると本当に遠いですね。

 さて、日本に戻ると急に鼻がムズムズ、アメリカでは咳一つ聞えなかったのですが、関空ではマスク姿の人も多く、そこらじゅうでゴホンゴホンと聞えてきます。どうも、日本の方が体調が悪くなりやすいような?そういえば、アメリカにいる小島さんも「アメリカで風邪をひいたことがない」とのことでした。

 やはり広大な国土で、しかも田舎(失礼)のアラバマ・ハンツビル郊外では、人の密度が少なく、空気が綺麗だから風邪をひかないのでしょうかねぇ~。本当に空が綺麗で、夜空も最高でした。

 明日から琵琶湖で仕事します。では。

 (写真はデトロイトにて)


 

テーマ:海外

アメリカ最終日

2006-01-27 15:57:00

画像


 アメリカの旅も最終日となりました。本当は明日の朝、8時にアラバマ州バーミンガムを飛び、デトロイトを午後1時に出発、関空には28日午後5時ごろに到着予定です。そのため実質的には本日が最終日となっております。

 さて、本日は周辺の釣具屋、スーパーにてお土産&仕事道具を探しておりました。他には銀行に立ち寄ったりと帰国前の準備に追われておりました。

 帰路の飛行機で原稿を書いて、自宅に到着して落ち着いたらtruth newsで詳細をお伝えしたいと思います。ただし、無事帰れればのお話しですが。。。


 

テーマ:海外