なんで~

2007-11-24 03:35:00

画像

ブリスベンから6時間のドライブでレークアウオンガに到着しました。

南湖より少し大きめの湖でシャローにはグラスエリアが多数あります。そこにスティッジーリグとよばれるジグヘッドを埋め込んだワンナップシャッドみないなものを9Mラインに入れたり、ミノーでシャローを流したりします。

80CMクラスがウィード内を走り回るのを50ポンドのPEでベイトリールのドラグを出しながら対応します。

チームメイト達にはヒットしますが、いまだ私にはノーバイト!ヤバイよ~。

テーマ:海外

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ブリスベン到着

2007-11-22 18:49:27

本日の朝ブリスベンに到着しました。

画像



ジェットスターのエアバスも綺麗で、かなり快適でした。

こちらは気温28度、亜熱帯に属するために暖かくて少し蒸し暑いぐらいです。日本がちょうど寒くなってきたので、物凄く快適です。

しかし、快適でないものが一つ。それは物価です。慣れない土地なので、まだ安い地域などを探せてないだけなのかもしれませんが、ホテルは4つ★で1万8千円もするのですが、アメリカの50ドルぐらいのモーテルと同レベル。しかも、ワイヤレスネット接続可能ということで、選んだのですが、その接続料が一日1800円という有様です。

市内に出ても、ファーストフードで600円から900円ぐらい。クロクスのサンダルが6000円もして、おもわず買わずに退散。さらにホテル側のレストランで肉だけのステーキが3500円とかなりやられ気味。こんなに物価の高い街なのでしょうか?

とりあえず、明日の待ち合わせ場所として、空港近く、バイパス道路沿いという条件で、この場所を選んだのですが、以降の日程ではホテルを変えようと決意。ただ、調べてみると、そんなに安くないのですね。安くすると、パックパッカーズホテルになる訳で、今回のように大量の釣具をもっての宿泊はちょっと難しいかも?

やっぱりハワイ並みの過ごしやすさ&観光j地ということで、このプライスは避けられないのでしょうか?

でも、少し嬉しいことが、「お姉さんが綺麗なんですよね~」

では、明日は釣り場のある場所へ移動する予定です。明日以降は更新は無理かもしれません。とりあえず、生きております。








テーマ:海外

海外釣行のタックル

2007-11-21 10:30:37

ただいまタックルの準備中です。


対バラマンディ、オーストラリアンバスのタックルですが、事前情報があまりに少ないのでフレキシブルに対応できるようにセッティング。

今回は鉄道移動もあるので、2ピースにしたかったのですが、なかなか1mを超える巨大魚に対応するようなモデルが見つからず、移動の利便性を確保できる6ftでまとめることに。
画像


今回の遠征には
FVR60SLJ
FVR60CMLJ
FVR60CMJ
FVR60CMHJ

という4本を用意。ミノーのジャークが多いようなので、ロッドは短くパワーのあるモデルが欲しい。ワーム系の釣りは少ないとのことなので、感度は要らないからFVRで充分だろうと。テクナでショートロッドが揃わないのも今回のFVR仕立ての理由です。

それにしても、2ピースのテクナGPとか作ったら、海外も楽しめるんだろうけど、実際には6万円以上する2ピースなんて需要がある訳もないので、そんな企画は速攻で却下されるでしょう。

あと、今回使用するラインがPE50ポンドにショックリーダー60ポンド、ロッドが耐えられるのだろうか?また、結び方を練習するためによゆあみのサイトでhttp://www.yoz-ami.jp/index.jsp結びの練習。

「ビミニツイストって何?」

とにかくバタバタ!


テーマ:海外