本日は琵琶湖オープン取材

2009-11-29 22:10:49

本日より職場復帰です。

まずは琵琶湖オープンの取材へ。
画像


 結果は驚きのシャローで3本6キロ。でも、ガイドでは到底使えないだろうシャローの釣り。前で一人で撃ちまくるのが精一杯の釣りだと思います。まぁ、無理して残りカナダモドームでの半ヘビテキぐらいがガイドパターンとしては良いところ。それでも充分ホゲル可能性の高い釣りですが・・・。

 あとの結果を見る限りは、2キロ前後で団子。700g×3本というのが世間相場で、これは南湖を中心としたライトリグでサイズを選んで3本ウェイインしたら、だいたいこの結果ラインでしょう。それでも、実際にやってみると、全然簡単じゃないのですけどね。

 もっと詳しく触れたいのですが、あとは今週のルアニューでレポートです。

 ちなみに今日の琵琶湖オープンはスズキマリーンCUP。
画像


 こんなお姉さん見せられても、今日の寒空だとね。。。

 スズキさんも円高の影響を受けているそうで、インドの自動車部門が牽引してようやく黒字。マリーンは週休3日が続いているそうな。アメリカ市場は10分の1に縮小。日本は元々パイが小さいから、国内向けではラインの動きが少ないらしい。ということで、欲しいエンジンがあるなら早めにオーダーしないといけないご時世だったりします。


 しかし、滋賀県ってこんなに寒いのね。赤坂も千葉も横浜も本当に暖かかったから、かなり寒さが身にしみます。都会から来られるゲストさんが薄着なのも理解できます。

 関東では、仕事からプライベートまで様々な用事をこなして来ました。

 仕事の方はちょっとした来年に向けての個人的な動きがあるので、内緒ですが、プライベートでは家族サービスでディズニーランドとアンパンマンミュージアムへ。
画像


 ディズニーランドは初めて。ディズニーシーには一度拉致されたことがありますが・・・。

 クリスマス仕様になって、凄く混雑していました。5800円も出して、アトラクションに乗るには80分待ちが普通。。。

 「金払って行列にならぶ」

 いまどき、こんな活気ある商売があるのだと感心しました。半周回って、パレードを1回見て、1500円もするハンバーグのセットを食べて、疲れて脱出。。

 「何しに来たのだか???」

 一方、横浜ではアンパンマンミュージアムへ。
画像



 こちらの凄いのは、普通の100円のアンパンが・・・。
画像



 変身!
画像


 1個300円のアンパンに変身。3個で900円ですっと!

 おそるべしアンパンマン!

 ただ、作者のやなせたかしさんは70歳でアンパンマンがメジャーになったらしい。「まだまだ諦めてはいかん」(何を?)と一人納得しておりました。

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 10(土) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

本日は横浜

2009-11-27 13:37:00

画像
横浜の某パン屋に来ています。

テーマ:雑記帳

今朝も赤坂

2009-11-26 08:03:00

画像
赤坂のホテルの目の前がオフィス北野でした。
 

テーマ:雑記帳