ライン巻き替え

2012-08-23 05:54:16

 

 22日はゲストさんが事故によりキャンセル。

 

 幸い連絡を頂くと、車のみの損害でお体には影響なしとのことで安心しましたが、これだけの多くのゲストさんが琵琶湖へ日本全国から来られているので、こうした事故もゼロではありません。琵琶湖への道中の交通事故には充分にご注意ください。

 

 さて、空いた時間でライン巻き替え。

truth diary ブログ写真 2012/08/23

 そろそろ秋の気配も出てきているので、次のステージに向けたタックルを準備。まだ予想して巻き変えている部分もあるので、現場で少しづつアジャストしながら、ベストセッティングを出していきます。1発で決まるものでもありません。全ては魚からの答えで変更していきます。

 

 例年と少し違うのは、ウィードが薄いのでラインが、若干細めでセットしている点でしょうか?

 

 その後はボートメンテで終了。

 

 

テーマ:ガイド

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

ボイルマルチプライヤー

2012-08-12 08:15:09

 

 

ボイルのマルチプライヤーがかなりイケてます。しかもこの手のプライヤーとしてはお値段も安く3000円台ぐらいで購入可能、さらに釣り用なので使える道具が満載です。その辺は、アウトドアのマルチプライヤーと比べればかなり実用的。

truth diary ブログ写真 2012/08/12

収納はこんな感じでコンパクトかつオシャレに!タックルボックスに入れておけます。

 

というか、タックルボックス内に普通のプライヤーだと邪魔になるけど、これなら完璧に入る大きさに変わるので、邪魔になりませんね。

 

使える道具の中身は

 

  • スプリットプライヤー
  • ナイフ
  • 針はずし
  • ルアーチューナー小
  • ルアーチューナー大
  • 六角レンチ&マイナスドライバー
  • エギチューナー
  • ハサミ
  • シャープナー
  • イカ用ピック

 

普段はスプリットリングプライヤーとして

truth diary ブログ写真 2012/08/12

 

 

今回のビワマスで重宝したのがナイフ。

truth diary ブログ写真 2012/08/12

ビックリするぐらいの切れ味で、エラも落として、ワタもすぐに出せました。

 

逆に今まで使ってなかったことを後悔。

 

こんなに便利だったのなら、海釣りも、ボートにも置いておくべきだったと・・・。

 

 

 

テーマ:雑記帳