定期検査

2014-03-14 18:25:44

 13日はボートの定期検査。

 大雨の午前に検査を受けて、夕方には船舶検査機構で検査証書等の受け取り。中間検査の場合、預けなくても良いのですが、定期検査はそうはいきません。連日湖上に出るボートですから、検査書類の即日返却を希望するため、自分で検査を受けて受け取りに来ております。

truth diary ブログ写真 2014/03/14

 夕方以降は某団体の事務局の方と、遊漁船協会の事務局として会談。日本の釣り振興の為、色々な方が動いておられます。ただ、その動きは政治的な物を含むため、一般ユーザーや関係者ですら知らせることが出来ない歯痒さ。日本でバスフィッシングが認められる時代はまだまだ遠い。私達は薄氷の上で釣りをしている事を認識しなくてはならない。

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

4月 24(水) 26(金) 27()
5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ブンブン奈良郡山店

2014-03-10 20:32:57

9日は奈良のブンブンさんでフェンウィックのロッド展示&相談会。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

奈良のブンブンさん広いですね。

ティムコルアー2個お買い上げでガラガラ抽選会。ロッド購入でマグカッププレゼント・・・。盛りだくさん。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 今回は山岡プロと一緒にさせて頂きました。山岡プロは池原、七色のスペシャリスト、私は琵琶湖の専門化、奈良という地域特性上、両方のフィールドに行かれる方が多いので、ちょうど二人で説明すると完璧でした。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 会場にお越しに頂きました皆様、ありがとうございました。

 

テーマ:雑記帳

名古屋キープキャスト「その3」

2014-03-10 18:44:41

名古屋キープキャストの会場で、唯一完全にお客さんモードで見たかったのが、ノースウェーブさんの北方さんが展示していたロランスのwifiシステム。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

まずまず順調にサクサクと動く。これならHDS7タッチ1台とGofreeで飛ばして、タブレット戦略もありか?

ただ、自分の持ち込んだスマホでは接続無かったのは残念。

しかし、今後に大きな可能性を秘める機能の一つ。

 

あと、もう一つはスポットライトスキャン。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

すでにトラデューはオーダーしてあるので、こちらも届くのを待つだけですが、一足先に見せて頂けました。

エレキのペダルにセンサーを取り付ける必要があるのと、HDSタッチのバージョンアップが必要だそうな。

今のジムクォーツさんに、バージョンアップの為に魚探を預ける時間的余裕がないので、完全にスポットライトスキャンの機能を堪能できるのは相当先になりそうです。

今回はノースウェーブさんに随分と勉強させて頂きました。

 

最後に、今回お世話になった名光通信社さん。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

こちらは発売直後のエバーグリーンさんのDVDがバカ売れ状態。

 

デプスさんのDVDと共に、超人気でした。サイン会、握手会も大盛況!

truth diary ブログ写真 2014/03/10

という訳で、邪魔にならないように、ほとんど名光さんのブースに居らずに、訪れていただいた方にはご迷惑をお掛けしました。

 

で、やっぱり名古屋という事で。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

山ちゃんの手羽先、風来坊の手羽先、山本やの味噌煮込みうどんと堪能して初日のみでお先に帰らせて頂きました。

 

 

テーマ:雑記帳