12月23日は南湖

2009-12-28 04:35:00 前の画面へ戻る

やっとこさ更新できました。

まずは23日(祝)の「釣り」

 もう通常ガイドの期間は終了したのでプライベートで、この日は大熊さんと二人で寒波で大荒れになった後の南湖を見に行くことに。
09.12.27 001
まぁ、「怖いもの見たさ」という側面が強いかな?

で、出ていきなり水温みてビビる二人!
09.12.27 011
6度台って・・・。

この寒波の前は11度あったエリアは当然ノーバイト。

恐ろしい。。。

じゃ、ちょっとスピニングで釣りしてみるか?と思ってタックルを見ると・・・。
09.12.27 003
スピニング積んでないッ!

気合が無さ過ぎ!

 数時間ですが、こうやって各所を見渡してみると今年の冬の南湖の厳しさが目立ちました。
09.12.27 006
 結局、気合なくノーフィシュで南湖一周の旅でした。

 ただ、これぐらいの冷え込みというのは例年の1月レベル。そして、大寒波というのは4年振り。こういう年は温排水系が釣れることが多いので、来年のスタートは温排水張り付きなのか?と予想。さぁどうなる?そこは結構楽しみでもあります。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約