9月24日は南湖

2009-09-25 01:02:00

 長~いシルバーウィークもようやく終わって湖上は落ち着きを取り戻しつつあります。

 ただ、あと2日で、もう週末なんですね。

 さて、本日は晴天!ピカッーと晴れています。

 晴れているので、ちょっと沈めて阿修羅からスタート。
09.09.24 013
 でも、追いがイマイチで追ってくるけど、反転!反転!

 「あと少しで食うのに・・・」

 ということは、トップの方が止めれるから釣れるかも?と思ってトップに戻る。
09.09.24 001
 やっぱ出た!

 ドッパーン!
09.09.24 016
 晴天だから、縦ストラクチャーしか出ないけど、ピンに入ったら出方は派手!

 トップは派手に出てくるバスは、コンディションが凄く良い。
09.09.24 003
 グッドサイズ!トップとDSで数を稼ぐ展開です。

 さぁ、こうして数を釣ったら、アレです。アレ!

 ヘビテキね。

 「う~ん、バイトねぇ~」と痺れるぐらい釣れない展開ですが・・・。
09.09.24 011
 いきなり53cm!

 50アップが出たら、ヘビテキに用はない!

 と他の釣りで、バイトの出る方向へ。
09.09.24 012
 マルチスティックのJHで1本。

 その後は、ワーイーグルで1本。

 「あれ、あまり釣れん・・・」

 という訳で、ヘビテキしてもバイト数は変わらなかった。

 合計25本でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

9月23日は南湖

2009-09-24 06:20:00

本日は曇り。

シルバーウィークも最終日。さすがに人は少なくなっていました。

この連休も22日、23日が天気的にもアタリ日で、曇りの良い感じで釣果UP。

一方、駄目だったのが強風の19日、20日に多くの方が訪れていました。

なかなか、天気と人の都合というのは合わないようで・・・。

さて、本日はゲストさんのトーナメントプラに。

まずは簡単にキーパーが釣れるスポットへ。
09.09.23 001
阿修羅で1時間でリミットメイクできるのでは?

すぐに釣れる場所です。
09.09.23 002
これでベースウェイトを稼いでもらって・・・。

シャローで入れ替え!
09.09.23 003
まぁ、天気のおかげだから、本番が上手くいくとは限らないのですが・・・。

晴れた場合も想定してダウンショットで。
09.09.23 004
50アップだけど、ウェイトが伸びないコンディションのバス。

あとはヘビテキで上位に絡めそうな場所を。
09.09.23 005
でも、沖のヘビテキなんて半分当てモンです。

じゃ、シャローのパンチング!
09.09.23 006
こっちは人気ありすぎるから・・・。

でも、釣れる訳で・・・。
09.09.23 007
パターン紹介は終わったので、あとはお任せすることに。

本日はいろいろプラをしながら回って20本でした。

テーマ:琵琶湖

9月21日は北湖

2009-09-22 17:20:00

シルバーウィーク3日目は半日ガイドです。

とりあえず、北湖からスタートと思ったら、凄い人、人、人・・・。

バスはアユを追いかけてボイルしているけど、ボートの隙間でボイルしている状態。
09.09.21 002
で、トップには出ないので阿修羅で。10本ぐらい釣ったらサイズUPさせるため移動。

今度はダウンショットでディープの超マイナーストラクチャースポットへ。

 こういう日のために温存というか、普段では回らなくてもガイドできるので使わないスポットを今日はフル活用。
09.09.21 006
もちろん、入れ食いです。

ドンドン、ダウンショットで釣ってもらって。
09.09.21 007

今度はマイナーピンスポットのクランク!
09.09.21 008
今日は船団を避けて、北湖一人旅状態です。

グリグリ。。。ガッツン!
09.09.21 009
ファットペッパーで。

もう1発!
09.09.21 010
ファットペッパーで。

さて、4時間北湖で楽しんで南湖へ・・・。

南湖2時間ノーバイトで午前で終了。

合計31本でした。

テーマ:琵琶湖