7月26日は南湖

2010-07-27 05:58:00

連日の猛暑。

サマーパターンらしくフォールで釣ってみます。
10.07.26 009
サイズUPが難しいですが連発します。

ずっと釣れ続く・・・。
10.07.26 014
マルテスティックのリアクションネコで。

そろそろサイズUPするだろうと思ってひたすら釣ってみることに。
10.07.26 015
う~ん?

やっとサイズUP
10.07.26 023
ゲーリー12インチテキサスで。

もう1発。
10.07.26 024
またサイズダウン・・・。

本日は52本でした。釣れども釣れども金太郎飴状態でした。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

7月22日は南湖

7月23日は南湖

7月24日は南湖

7月25日は南湖

7月27日は南湖

7月28日は南湖

7月29日は南湖

7月30日は南湖

7月31日は南湖

7月24日は北湖

2010-07-25 16:50:00

本日は数釣りコースのため北上。

DSを中心に釣っていくと、入れ食いスタート。
10.07.24 002

簡単に2桁クリアー。
10.07.24 004
マルチスティックのリアクションネコでサイズUP。

次々と釣れて・・・。
10.07.24 005

涼しいうちに連発モード。
10.07.24 007

さらにさらに。
10.07.24 008
バイト多数。バイトが多いと暑さも少しマシ?

でも、熱中症には注意が必要。
10.07.24 009
お姉さんにはパラソルをご用意。パラソルの下は極楽だったりします。

で、午前ボコボコに釣ったので11時にはランチ。

お寿司で1時間。

さらに喫茶店でティー&デザートタイムで1時間。

そして、車でクーラーをつけて仮眠で2時間!

 日中の猛暑の4時間をパスする作戦!(通常、戦う男性陣は炎天下での釣りとなります)体力、体調面にあわせて二中の時間は調整させて頂いております。

 で、3時になって風が強く少しは涼しい中、再出動!
10.07.24 010
 やっぱり入れ食い!

 マルチスティックがやば過ぎるぐらい!連発でサイズもGOOD。
10.07.24 011
 超連発モードになってきました。

 ゲストさんはDSで連発。
10.07.24 012

 午後も40アップ続出。
10.07.24 014

 ボコボコです。
10.07.24 015

 マルチスティックでまた40アップ。
10.07.24 016

 ドンドン!
10.07.24 018
 もう釣りマシンのようにひたすら。

 ラストまで45アップラッシュ!
10.07.24 019

 同時ヒット!
10.07.24 022
 50本目!ゲストさんはもう釣りすぎでOKとの事!

 帰りたくないのは私だけ?
10.07.24 023
 釣れ釣れですが、少し早めに帰着です。昼間に4時間も休憩してたのに、合計54本。

 夏本格化で物凄く好調になってきた琵琶湖です。先週の三連休のババ濁りと比べたら・・・。こんな状況が長続きしてくれれば嬉しいのですが、「そろそろ台風とかくるんじゃないの?」とついつい心配になります。

 釣りをするなら、今の安定した夏パターンのうちにどうぞ!

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

7月20日は南湖

7月21日は南湖

7月22日は南湖

7月23日は南湖

7月24日は南湖

7月25日は南湖

7月27日は南湖

7月28日は南湖

7月29日は南湖

7月23日は南湖

2010-07-24 05:01:00

朝から暑いですが、放水量が落ちて本格的夏パターンに。

西岸のパンチング場所は混雑しているので、他エリアからスタート。

長い12インチカーリーで。
10.07.23 004

その後はバイトはあっても送り込めず、リアクションネコに変更。

レンタルタックルのベイトフィネスのリアクションネコで。
10.07.23 006
50アップ!

その後も連発!
10.07.23 008
マルチスティック4.5は2パック以上、ネイルシンカーは4パックはご用意下さい。

連発モードになると、すぐ無くなりますから。
10.07.23 009
TFGP62CMLJで。


今日も釣っているカナダモ内部映像の撮影に成功!
[広告] VPS

この場所はドームとしてはイマイチですが、ギルが多くて釣れています。

再びロングカーリー。
10.07.23 010
送って送って、走る~!フッキング!決まった!

ちょっとだけパンチングも。
10.07.23 011
エレファントジグの1ozで。

再びロングカーリーで。
10.07.23 013
強烈に引いたのは54cm!

隣で見ていたNさんも。
10.07.23 014
何度もスッポ抜けが続いていましたが、ラストにキャッチ。

本日は合計26本でした。

テーマ:琵琶湖

前年の同時期の釣り

7月18日は南湖

7月20日は南湖

7月21日は南湖

7月22日は南湖

7月23日は南湖

7月24日は南湖

7月25日は南湖

7月27日は南湖

7月28日は南湖