カナダ藻初体験の巻

2014-09-28 22:31:31 前の画面へ戻る

 秋晴れで気持ちの良い朝、今日はトーナメントも開催されている様子で湖は混雑気味~と。

カナダ藻初体験のゲストさんと湖上へ、さっそくバイトが連発するものの唐突な出来事でフックセットがうまくいかなかったり、ウィードダンゴになってバレたりでいきなりの洗礼。

かなりクセの強い釣りなので、なかなか最初からはうまくいきません、習うより慣れろということわざ通り、まずはゲストさんに体験ビッグサイズ~っと。
P1140275.jpg

しかし、その後はバイトこそ連続するものの甘噛みですっぽ抜け連発、タイミングが来ることを待ってその後も延々とひたすら撃って、撃って撃ちまくり~。

何度すっぽ抜けたか、わからなくなったころにグッドサイズ~っ。
P1140276.jpg
ゲストさんもすっぽ抜けやラインブレイクに苦しみつつも、かなりバイトを出すコツを身に着けてきました。

その甲斐あってとうとうビッグなサイズをキャッチ~っ。
P1140279.jpg
撃ち方、アクション、ラインコントロールなどなど非常にデリケートな釣りなのですが、ゲストさん習得。

その後もラインブレイクなどもあり少し苦戦。

今度はなんとかフックセットに持ち込んでグッドサイズ~っ。
P1140280.jpg

風がひどくなってきましが、その後も撃ち続けると40後半のグッドサイズ。
P1140282.jpg

バイトは多めの日でしたが、なかなかモノにできずもう少しな一日でした。

来週も天候が安定している予報なのでもう少しはこのカナダ藻フィッシングも楽しめそう、皆様のお越しをお待ちしております。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約