2月28日大熊ガイド「春の訪れ?8バイト、2フィッシュ、51cm他、メタルバイブ中心展開」

2018-02-28 19:39:42 前の画面へ戻る

いよいよ今シーズンも本格的にガイドスタート~。ここ数日のホカホカ日和で水温も急上昇、先週の帰国直後より3℃くらい上がっています。

というわけで早春の釣りの定番メタルバイブからスタート~。

さっそくビッグな50クラスがヒット~、しかしボート際に寄せてネットイン寸前にもう一度突っ込まれてバレてしまいました、しっかり乗っていたのになぜかと思いきやフックが伸びてました。

付属のフックはモノによって伸びやすかったりするので丈夫なモノにチェンジしておくべき。

truth  ブログ写真 2018/02/28

その後はバイトも連続してあるもののなかなかのらない展開、しかし次のバイトはガッツリ乗って51cmのビッグなサイズ~。

truth  ブログ写真 2018/02/28

お腹も少し膨らんでプリスポーンなコンディション、季節の進み具合を感じますね~。

truth  ブログ写真 2018/02/28

後半は春らしい釣りでまたまた48クラスのグッドなオス~。

truth  ブログ写真 2018/02/28

今日は気温も15℃まで上昇して小春日和な一日でした。日照量で水温が上がるパターンではどうしても気温と水温の上昇にタイムラグが生じますが、これが暖かい雨だと一気に春になります、これまでは前者でしたが今夜からの暖かい雨は週末以降に期待な感じ、皆様のお越しをお待ちしております。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2018/02/28

2月28日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブで54cm」

前年の同時期の釣り

2月27日大熊ガイド「ボートメンテナンス終了」

3月2日大熊ガイド「いよいよフィッシングスタート」

3月4日大熊ガイド「スイミングマスター、メタルバイブで61cm、61.5cmその他50up、45up、40up」