3月20日の巻

2008-03-21 21:11:55 前の画面へ戻る

 今日はいよいよその時がやってきました、遅かれ早かれ必ず来るとは思っていたのですがどうやら昨日の夕方辺りにそのときはやってきたようです。
ということで昨日までとは湖の状況は一変、これまでのパターンが完全崩壊してしまっていることを確認するまでにそれほど時間は掛かりませんでした。

昨日までのハードベイトパターンは捨て去り今日はライトリグで釣っていくとようやくアベレージサイズがポツポツ釣れるようになりました。
20080320-1.jpg
春の定番ジグヘッドの釣りですがフッキング出来ないバイトも多発中です。

そうした細かいバイトに苦戦中のゲストさんにヒットです。
20080320-2.jpg
いきなり50オーバーでした。

午後はハードベイトのパターンも試みますが思うように釣れないのでライトリグのパターンにチェンジすると私のジグヘッドリグにはポツポツ小型サイズが釣れてきます。

しかしゲストさんの「ネコリグ」にはグッドサイズが反応してきます。
20080320-3.jpg
この差は歴然、私のほうが数は釣れるのですがゲストさんの方がサイズはずば抜けて良いんです。

魚は動いているのは間違いなく同じスポットで粘っているとバイトが連発する時間があります、魚が回ると私にも釣れるのですがやはりサイズはゲストさんです。
20080320-4.jpg


昨日はハードベイトオンリー、今日はライトリグオンリーの琵琶湖になかなか振り回されてます、でもそんなチェンジングコンディションを如何に釣るかがバスフィッシングの醍醐味なんですけどね。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約