あぁ、栄光の旧吉野川の巻

2010-09-24 23:21:49 前の画面へ戻る

え~っ、随分と昔の話になってしまいましたが旧吉野川のプリプラクティス&トーナメントのお話です、遅くなりすぎました…。

プリプラクティスは8月16~19日の4日間行いました、はぁ、随分と昔ですね…。

ということでやってきました夏空広がる旧吉野川。昨年に続き今年もほぼ同時期のトーナメント。そのためフィールドのアウトラインやコンディションは想像通り、今回は昨年見落としていたパターンやその要素のおさらい。
20100923-1.jpg
今年の夏は猛暑、とにかくプリプラクティスも暑かった思い出ばかり。

今年は会場となる水辺公園のスロープも新設されていました。
20100923-2.jpg
大型バスボートが一度に4台ランチング出来るスロープはすばらしいの一言です。

旧吉野川を攻略する上で最も重要なのが水位。満水日と減水日が定期的に訪れ、その水位差は1m近くにもなります。そしてその水位調整のために発生するカレントに如何に合わせていくことが出来るかがキーポイント。
20100923-3.jpg
写真の小さなバックウォーターも減水日には陸地となってしまいます。

旧吉野川のバスはグッドコンディションの個体が多く、この魚体も頭から背中に掛けての盛り上がり方が凄いです。
20100923-4.jpg
単日の目標ウェイトは5kgオーバー。

狙いの中心はやはりメインリバー、昨年もそうでしたが今回も結果として私がメインエリアに選んだのは中流域より上流のエリア。
20100923-5.jpg
グッドコンデション個体が多く、この時期トップウェイトを狙うならやはりこのエリアです。当日の水位などのコンディションに合わせて如何にこのエリアのバスを狙っていくかをプラクティスでは考えていました。

毎日一日頑張ったご褒美はキレイな夕陽、夏の夕暮れもまた格別です。
20100923-6.jpg
旧吉野川はシャローカバーありカレントありの私の好きなタイプのフィールド、何度でも行きたいです。

そして気になるあの物体、まだありましたよ。
20100923-7.jpg
私の読みではここは政府の極秘施設、そして塔の上に設置してあるあの物体は間違いなく、そう、あの…。

「このペン先をじっと見つめてください。」ピカッと閃光が…忘れてしまいました。



ということでトーナメントの結果はなんと優勝してしまいました。

当日の詳しいパターンは最終日にBasserさんに同船して頂いていましたのでそちらをご覧になってください。

こうして優勝できたのも長年私を支え続けて頂いている各スポンサーさん、家族や友人、そしてなによりガイドに来て頂いている全てのゲストの皆様のお陰だと思っております。

感謝!!「本当に皆さんのお陰です、

ありがとうございます!!」
感謝!!

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約