くまのり家大苦戦の巻

2007-06-27 21:19:56 前の画面へ戻る

 今日は昨日の雨の後、水位もグングン上昇して、この後あることが予想されます。まぁ、その影響が出るのは恐らく午後に入ってからなので、まずはいつも通りのプランでスタートです。

今日は小型サイズがポロット釣れるだけでスピナーベイトのパターンは不発。

テキサスリグのパターンで釣っていくとゲストさんにグッドサイズです。20070625-1.jpg
船頭見積もり「ヨンパチ」的中です。

続いてクランクのパターンで私に50オーバーです。
20070625-2.jpg
お口の中を覗くとなにやらデカイワームが入ってます、
20070625-3.jpg
ラインブレイクされちゃったみたいです。

しかしこの後は予想された全開放水が始まり、午後はスピナーベイトやらトップで釣れるものの小型サイズばかり、かなり苦戦の一日でした。

翌日も同じゲストさんです、今日もスピナーベイトのパターンでスタートしますが私に40オーバーが釣れただけで後が続きません。
20070626-1.jpg

思い切って作戦変更するとゲストさんにグッドサイズです。20070626-2.jpg


私にもグッドサイズです。
20070626-3.jpg
最近、スピニングロッドも某有名メーカーさんのロッドを某有名ガイドさんから拝借して使っていますが、噂どおりのパワーで難無くランディング、かなり琵琶湖向きのロッドです。
ちなみにカリパクを企んでいた「611P」というノーシンカー用のロッドは、しっかり回収されてしまいました…残念。今度はこのスピニングロッドをカリパクチャレンジしてます。

その後はスピナーベイトやトップウォーターのパターンに再度チャレンジしますがやはり釣れてくるのはこのサイズばかり…20070626-4.jpg


再度パターンを戻すとゲストさんに40オーバーです。
20070626-5.jpg


最後にもう一発ゲストさんグッドサイズをキャッチです。
20070626-6.jpg


なかなか大苦戦の二日間でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約