只今の気温28℃。

2011-12-18 03:33:11 前の画面へ戻る

 実を言うと私は今ネット難民なんです…ということでいつも近くのファストフードのFREEWIFIのスポットに来てインターネットに接続してます。
今週は携帯型のインターネットに繋ぐ機械も買ったのでもう少しまめに更新できたらいいな…。

ということで今週は近くのRVセールスをいくつか回ってみました。
20111217-1.jpg
簡単に言うとキャンピングカー屋なんですが、滞在先の近くにも何件もあってさすがフロリダなんですが(このあたりの説明はまたの機会に)、写真の「レイジー・デー」というRVセールスには度肝を抜かれました。受付はまるで一流ホテル並み、セールスマンのオフィスだけでいくつあるかわからないくらい、私が通されたオフィスは200番台でした…。それに日本の観光バスよりデカイキャンパーがスッポリ入るサービスピットが私が確認しただけで70以上、他に併設のキャンプサイトにはデッカイ室内温水プール、一度に500人以上が食事できるレストラン、RV初心者のためのインストラクター付き「お試しキャンプサイト」などなどとにかくその施設の数、大きさ、充実度にはビックリ。セールスマンが案内してくれたときに「世界一のRVディーラー」なんて言ってましたがまんざらではないです。

翌日は空いた時間を使ってまたまた近くの湖でフィッシング。
20111217-8.jpg
ここは新規開拓です、やっぱり家から5分くらい、ボートランプと桟橋があって、その周囲は水生植物で覆われて普通な感じ。

10分ほど釣りしているとすぐにワンナップシャッドの水面引きにバイト、乗らなかったので再度キャストしたら今度はバッチリフックセット。
20111217-2.jpg
40センチくらいのサイズですが立派なフロリダバスですよ。

しかしオカッパリできるスペースが限られているのですぐに次の湖に移動、今度は前回釣った湖へ。

ラテスを水面でプカプカ浮かせているとボワッと持っていかれましたよ!!
20111217-3.jpg
デカイっなんて思ったら60cmくらいの「マッドフィッシュ」でした。この子はライギョと一緒で鋭い歯があるのでどうしようかと思っていたら、たまたまボートを揚げたおじさんがペンチを貸してくれました。知らないおじさんありがとう。

もうマッドフィッシュはゴメンなのですぐ次の湖に移動、やっぱり5分くらい。今度はかなり大きな湖で、南湖の半分くらいはありそう。
20111217-4.jpg
ここでは釣れなかったんですが、私の好きな「スパニッシュモス」が凄かったです。ここまで見応えあるスパニッシュはこの近くでもなかなか無いですね。いや、ほんとに立派でした。

とにかく湖だらけなので週末は湖やボートランプだけでなく街の色々なところでボートを見ます。
20111217-5.jpg
ただし、湖が浅く、一つの湖の大きさがあまり大きくないところが多いので、みんなアルミボートの17FTか写真の小型サイズのボート見たいです。こないだ話た人は浅いからインショアのベイボートを使っていると言ってたくらいです。

いよいよクリスマスも間近に近づいてきました。こちらの人の間ではビッグイベントなので近づくにつれてワラワラなってます。
20111217-7.jpg
我が家のクリスマスツリーの下にもたくさんのプレゼントが並び始めました、私も頂いたのでちゃんと置いてます。

ということでクリスマス前にこちらに来て初床屋。
20111217-6_20111218033228.jpg
ボサボサだったのでスッキリしましたよ。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約