行ってきました生野銀山湖-その1

2007-10-27 10:43:36

 今日はガイドの休みを利用して前回中止になった第4戦の代替戦が開催される生野銀山湖にプリプラクティスに行ってきました。
銀山湖は私の住む琵琶湖・守山市から2時間半程度の行程、ちょっとだけ強引な日帰り釣行です。

現地着後レンタルボートやさんから湖上を眺めると島の上に何やら建ってます。
20071023-1.jpg
うーん、神社みたいです、きっと銀山湖に一度でも行かれた方なら見覚えある光景だと思います。

銀山湖はさほどでもない大きさなので、エレキだけでも見て回れそうな感じです。ちなみに私は今回が銀山湖初釣行。

今日の私の愛艇…レンタルボートにハンドエレキをセットしただけのシンプルセッティングです。
20071023-2.jpg
一応、魚探は付いてますよ。

とにかく時間がないので一通り景色と地形を目と魚探見て回ります。
20071023-3.jpg
大きくはない銀山湖ですが、さすがに一日では一周するのがやっと。

今日はなんとなく銀山湖のアウトラインを見て回りましたが、いくつかの課題も見えてきました。
その一つがレンタルボートです。一番の問題点は安定感…当然小さいボートなのでフラフラしてて今日も何度か落ちそうになりました。
多分慣れればそれなりに釣りは出来るとは思うのですが、色々小道具などで釣りをしやすくする必要はあると思います。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月のガイド予定。

2007-10-22 22:23:59

12月ガイドのご予約についての注意事項。 
12月のガイド日程表を更新させて頂きました。
昨年は暖冬で年明けまで南湖を中心にガイドをさせて頂きました、
しかし今年も昨年同様クランクベイトやバイブレーションを中心にグッドサイズが釣れ続くかはわかりません。
通常では12月20日前後の大寒波で湖上に出られるかが微妙になってきます。またゲストさんのリクエストや状況により湖北を中心としたガイドも予定しておりますので、12月20日以降のガイドについてはご相談ください。よろしくお願いいたします。

テーマ:旧ブログ

10月22日の巻

2007-10-22 21:31:47

 今日は朝からベタナギ状態です。ということはもちろん北に行きます。
いつものように数を釣っていくと、私にグッドサイズです。
20071022-1.jpg
50cmはなかったです。

このくらいの40cmあるかないかくらいのサイズでもメッチャ良いファイトします。
20071022-2.jpg

ディープをラバージグで釣っていくとワンランクサイズが上がって40cmチョットサイズまで釣れてきます。
20071022-3.jpg
同じディープでもゲストさんはキャロライナリグで。
20071022-4.jpg


今日はベタナギなので午後もそのまま北湖を北上して行きます。
北のバスはどれもメチャメチャ太っていてカッコイイです。
20071022-5.jpg

エリアを変えてもディープを釣っていくとグッドサイズが混じってきます。
20071022-6.jpg
20071022-7.jpg
ということで今日は最後まで風は吹かず一日景色の良い北湖で過ごしました。
20071022-8.jpg

テーマ:旧ブログ