10月24日の巻

2008-10-24 22:31:47

 今日もまずはバイブレーションで釣っていくと、いきなりゲストさんのバイブレーションに50オーバー。
20081024-1.jpg

その後もポロポロバイブレーションで釣れるのですがサイズが伸びないので頑張ってスピナーベイトで釣っていくとまたまたゲストさんのスピナーベイトに本日2匹目の50オーバー?
20081024-2.jpg
かと思いきやファイトや魚体のボリュームの割に長さはなく49.5cmでした。

私はジャークベイトでグッドサイズ。
20081024-3.jpg

午後も頑張ってジャークベイトで釣っていくと私に50オーバー。
20081024-4.jpg

後半はジャークベイトにバイトが集中。
20081024-5.jpg

レギュラーサイズに混じってグッドサイズがジャークベイトで釣れてきます。
20081024-6.jpg

私のジャークベイトにもグッドサイズ。
20081024-7.jpg

最後にゲストさんのジャークベイトに45cmオーバーのグッドサイズ。
20081024-8.jpg

今日はサイズ数共にそれなりに釣れた一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

10月23日の巻

2008-10-24 22:06:07

 今日もまずはジャークベイトでサクサク釣っていきます、ゲストさんにも早速レギュラーサイズがヒット。
するとガチャガチャと魚が暴れる音がしたかと思ったら、「痛っ!!」というゲストさんの声。
フックを外そうとしたらバスが暴れてゲストさんの手にフックが刺さってしまいました。幸い大事に至らなかったので、傷口を消毒後に絆創膏を貼る程度で済んだのですが、ジャークベイトはトリプルフックが3つも付いているので皆さんもフックを外す際は注意して外してください。

ということで気を取り直して今度はバイブレーションで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20081023-1.jpg

ジャークベイトでもグッドサイズ。
20081023-2.jpg
今日もハードベイトオンリーのハードな釣りで頑張っていくとサイズを狙っていたゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズがヒット、しかしボート際のジャンプでバレてしまいます。

今日も35cm前後のサイズまでならジャークベイトやバイブレーションでポロポロ釣れてきます。
20081023-3.jpg
船中30匹程度は釣れているのですがグッドサイズに限って今日もバラシが続いてます。

それでも頑張って釣っていくとゲストさんのジャークベイトにグッドサイズ。
20081023-4.jpg

もう一人のゲストさんにもグッドサイズ。
20081023-5.jpg

今日は一日雨でしたが本格的な秋の到来を感じる一日でした。

テーマ:旧ブログ

10月21日の巻

2008-10-24 21:39:10

 午前は思い切ってサイズを狙ってテキサスリグで釣っていきますが、4時間近く頑張りますが全くダメ…。
ということで午後はジャークベイトを中心にハードベイトで釣っていくとすぐにゲストさんの110にレギュラーサイズ。
20081021-1.jpg

もう一人のゲストさんもサクサクとジャークベイトで釣っていきます。
20081021-2.jpg

この程度の40cmに届かない程度のサイズであればジャークベイトでポロポロ釣れてきます。
20081021-3.jpg
どれもそれなりに太っていてヘルシーコンディションですがイマイチサイズが伸び悩みます。

ジャークした後のポーズにバイトが集中します。
20081021-4.jpg
数的には船中20匹以上釣れていますが、なかなかサイズアップ出来ないのが難点です。
たまにグッドサイズがヒットしますがウィードに潜られたり、ファイトの途中にバレたりでちょっと苦戦中。

夕方はバイトが集中しプチラッシュ風味に。
20081021-5.jpg

午後はジャークベイトを中心にそれなりに釣れたのですが、かなりいいサイズまで何匹もヒットしたにも関わらずバラシの連発でした。

テーマ:旧ブログ