6月25日の巻

2009-06-25 23:09:13

 晴れ間の出た空の下、ちょっと出遅れモードで湖上へ。

出遅れ感たっぷりなのでジグで釣っていくと私のTスルーに50オーバー。
20090625-1.jpg
でもバイトは少ないです…。

頑張って釣っていくと今度はゲストさんのテキサスリグに50オーバー。
20090625-2.jpg
でもやっぱりバイトは少なめです…。

その後はノーバイトの海を彷徨い、後半は水面系の釣りへ。

小型サイズをポロポロ釣っていくとゲストさんのビジョンワンテンハイフロートアユカラーにグッドサイズ。
20090625-3.jpg

その後もどんどんビジョンワンテンハイフロートアユカラーに釣れて来ます。
20090625-4.jpg

またまたゲストさんのビジョンワンテンハイフロートアユカラーにグッドサイズ。
20090625-5.jpg

今度は私のビジョンワンテンハイフロートオイカワカラーにグッドサイズ。
20090625-6.jpg
この直前にもグッドサイズをバラシていたので素直にうれしかったです。首にバンダナを巻いているのはボーイスカウトに入ったわけではなく日焼けが痛いからです・・・あまりからかわないで下さい。

今度は私のプロップダーターにグッドサイズ。
20090625-7.jpg
この後も小型サイズながらプロップダーターに連続ヒットが続きます、実は何気に良く釣れる優秀なルアーです。

今度ゲストさんのビジョンワンテンハイフロートアユカラーにグッドサイズ。
20090625-8.jpg

最後はゲストさんのビジョンワンテンハイフロートアユカラーに50オーバー。
20090625-9.jpg

後半はビジョンワンテンハイフロートアユカラーを中心にトップも含め何匹釣れたか解らないくらい釣れた入れ喰いでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

6月24日の巻

2009-06-24 22:19:17

 今日はお休みの日を一日使って、岡山県・旭川ダムへ次回T-50のプリプラクティスへ行ってきました。本来この第3戦は高知県・早明浦ダムでの開催が予定されていましたが、開催予定地が渇水でボートが降ろせないとのことで急遽この旭川ダムへ開催地が変更となりました。

約2年ぶりに訪れた旭川ダム、私の住む滋賀県・守山市からは片道約260kmの距離。ボートを牽引しての日帰りはなかなかハードです…。
20090624-1.jpg
緑豊かな山間の河川型リザーバーの旭川ダムは私にとってどちらかというと苦手…ノーマルなコンデションならまだしも、このタイプの湖でプレッシャーが掛かると魚を釣るという行為の難易度が極端に高くなります。
湖の構造やパターンは理解出来ても魚を釣ることが難しいんです。私にとっては「ないな~」という湖。

それなりの規模を誇る旭川ダムを朝8:00~夕方5:00までの時間で見切ろうと思うと少々無理があります。
ということで限られた時間で一投でも多くキャストするため、必殺「二刀流」…(笑)
20090624-2.jpg
はっきりいってごちゃごちゃになるだけです、はい。

こんなグッドサイズも釣れる旭川ダム、プライベートで釣るには本当に楽しい湖です。
20090624-3.jpg
しかしトーナメントでは難しい展開になるのは明らか、なんとか突破口を見つけたいです。

テーマ:旧ブログ

6月23日の巻

2009-06-23 21:42:35

 今日は朝にグッドサイズのバラシがあったものの、その後晴れてくるとフローティングミノーへのバイトはなくなってしまいました。

ということでジグフィッシングに切り替えて釣っていくとゲストさんのジグにグッドサイズ。
20090623-1.jpg

その後は小型サイズが釣れたり、フッキングミスが続きますが強風と共にバイトもなくなってしまいました…。

クランクやヘビキャロの釣りも単発で小型サイズが釣れるだけで厳しい~!!

最後はフローティングミノーで釣っていくと小型サイズに混じってもう一人のゲストさんのワンテンハイフロートにグッドサイズ。
20090629-2.jpg

晴れるとバイトがなくなる梅雨の中休みの一日でした。

テーマ:旧ブログ