11月27日の巻

2009-11-27 21:56:34

 今日は湖北へやってきました。
20091127-1.jpg
やっぱり晴れると気持ちいいです。

開始早々入れ喰いスタート!!
20091127-2.jpg
とにかくジャンジャン釣っていきます。

ジグヘッドを中心に釣っていきます。
20091127-3.jpg
楽しいです。

ちょっと水深を変えると今度はドロップショットで入れ喰い。
20091127-4.jpg

エリアを変えると今度はシャッドプラグで入れ喰い。
20091127-5.jpg
ワンキャストワンヒット状態でダブルヒットの場面も多々ありました。

ちょっと水深を変えるとちょっとだけサイズアップ。
20091127-6.jpg
グッドコンディションでよくファイトします。

最後まで良く釣れた一日でした。
20091127-7.jpg
数は数えていませんが三桁以上は余裕で釣ってます、もうしばらくは楽しめそうです。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月26日の巻

2009-11-26 21:33:12

 今日もクランクベイトをキャストしていくとゲストさんのディープX300にグッドサイズ。
20091126-1.jpg
しかしその後は一匹バレただけでな~んにも釣れなくなってしまいました。

仕方がないのでライトリグ釣っていくとポツポツと小型サイズがヒット、しかしサイズが伸びる気配はありません。

サイズアップを狙ってスピナーベイトをキャストしていくとゲストさんにヒット。
20091126-2.jpg
えっ、微妙なサイズ…この時期スピナーベイトにヒットするとかなりの確率でグッドサイズなのですが…。

その後も頑張って巻いていくと今度はゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ。
20091126-3.jpg
後半もベタナギなのでスピナーベイトをキャストしていきますが、全然釣れません。

エリアを変えてライトリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20091126-4.jpg

私もライトリグでなんとかグッドサイズ。
20091126-5.jpg

その後はビッグサイズを求めて巻いていきますが、サイズアップは出来なかったです。

テーマ:旧ブログ

11月23日の巻

2009-11-23 21:14:45

 今日はいつものようにクランクベイトの釣りからスタート。
しかしいつもと違うのはな~んにも釣れないこと…。

スピナーベイトも頑張って巻きますがこちらもな~んにも釣れず。確かに昨日は雨で今日は晴れ、と天候としては良くはないのですが、それにしても釣れなさすぎです。

後半は仕方がないのでライトリグを投入すると小型サイズがポツポツ。

最後はサイズを狙って巻きますがビッグサイズには出会えない一日でした。
20091123-1.jpg
なんだかもの悲しい初冬の夕暮れ、凹むなぁ~。

テーマ:旧ブログ