1月5日の巻

2010-01-05 21:20:26

 今日はもう一人のヒマなおじさんと湖上出ることに。

昨日と変わって湖面はかなり大荒れの状態。
20100105-1.jpg
後のデッキで釣りしている私の足元は何度も波で洗われてます…。

それでも頑張って釣って行くと国保っちファットペッパーに新年初バス。
20100105-2.jpg

後半はやや波も収まり、ちょっと釣りやすい感じ、なんて思っていると今度は国保っちのディープX300にグッドサイズ。
20100105-3.jpg

残された僅かな時間、頑張りますが私にはまわって来ず…ちょっと凹みました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

1月4日の巻

2010-01-04 22:12:28

 今日はヒマなおじさん二人で湖上に出ることに。

意外に湖上はたくさんのボートで賑わってます。

しかし今日は晴天無風、ポカポカ陽気は良いんですが全然釣れる気しないです…。

後半はかなり諦めムードでダラダラフィッシング…「きった!!」
20100104-1.jpg
「うっそ~…」

なかなか難しい冬の琵琶湖…。

テーマ:旧ブログ

1月2日の巻

2010-01-02 22:50:01

 今日は今年初フィッシング、初ガイドです。

そして今年は寅年!!
20100102-1.jpg
ということでおめでたいおじさん二人で新年早々キャッキャッ言いながら湖上へ出ることに。

しかし湖上は年末からの寒波でまたまた底濁り、途中から強風も吹き出し見事に正月気分は吹き飛んでしまいました。

ということ後半は正月気分もどこへやら、必死にクランクベイトをキャストしていくと私のディープX300に新春初バスがヒット。
20100102-2.jpg
ヘルシーなコンディションのグッドサイズでした。

ゲストさんも頑張ってディープX300をキャストしていくと、新春初50オーバー。
20100102-3.jpg
寅年なだけにカラーもタイガーパターン。

ということでなんとか頑張って釣れた新春初ガイドでした。

テーマ:旧ブログ