5月25日の巻

2010-05-25 20:47:43

 今日は久しぶりに雨が降ってません、もうそれだけでちょっと幸せな気分。

ということでノーシンカーワームをキャストしていくと私にビッグサイズ・・・。
20100525-1.jpg
ロクマルでした、右に投げるか左に投げるか、運命の分かれ道でした…。

その後もポツリポツリとノーシンカーワームに40up。
20100525-2.jpg
写真がピンボケしてます…昨日の雨で壊れたんかな。

基本的にバスがスローなのでライトリグで釣っていくとゲストさんに45up。
20100525-3.jpg

その後もライトリグで釣っていくと今度は私に50up。
20100525-4.jpg

じっくりゆっくり釣っていくと40up。
20100525-5.jpg

後半はフローティングミノーをキャストしていくとゲストさんにビッグサイズ?
20100525-6.jpg
と思いきやウィードに巻かれてました…。

今度は私のメガバスミノーに40up。
20100525-7.jpg
この子もウィードに潜ったところを強引に引っ張り出しました。

最後にゲストさんのメガバスミノーに40up。
20100525-8.jpg

やっぱり暖かくて水温が上がったほうがサイズが伸びるようです。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

5月24日の巻

2010-05-24 20:32:00

 今日も朝から土砂降りの雨、風こそないもののまぁまぁ寒いです…。

そんな土砂降りの雨の中フローティングミノーで釣っていくとポロポロ小型サイズ。
20100524-1.jpg
その後もノーシンカーワームやフローティングミノーで釣っていきますが、小型サイズこそ釣れてくるもののサイズアップできません。

後半も色々釣っていきますがやっぱりサイズは伸び悩み気味。
20100524-2.jpg
後半は雨こそ止んだものの南からの暴風…、今日は数こそそれなりにポロポロ釣れたものの全くサイズに恵まれない一日でした。

テーマ:旧ブログ

5月23日の巻

2010-05-23 19:37:04

 今日は朝から土砂降りの雨、しかも風も強くなるとの予報なのでゲストさんと協議の結果、ハーフデイを目処にムリをせずにやれるところまでやりましょう、ということに。

まずはノーシンカーワームで釣っていくと私に45upのグッドサイズ。
20100523-1_20100523193044.jpg
ホントに土砂降りです、オニューのメガバスのレインギアで助かってます。

またまたノーシンカーワームで45up。
20100523-2.jpg
アフターのスリムな固体でした。

その後は風が強まりノーシンカーワームへの反応が悪くなったのでスピナーベイト巻きまくり大作戦。

ポロポロとスピナーベイトに連続ヒットが続きます。
20100523-3.jpg
小型サイズながら数が釣れて来るので楽しいです。

私のスピナーベイトにも45upのグッドサイズ。
20100523-4.jpg
しかしこのあとは冷たい雨と風で湖上にいるのも辛くなってきたので撤収しました。

さすがにこの時期でも冷たい雨に降られると辛いです。

テーマ:旧ブログ