12月7日の巻

2010-12-07 19:40:33

 今日はどんより曇ってて良い感じ…。

ということでスピナーベイトをキャストしてビッグなサイズを狙っていくのもつかの間、すぐに北からの強風が吹き始めてしまいます。

ということでクランクベイトを中心にキャストしていきますが小型サイズが釣れた程度で反応はイマイチ。

魚が上を向いていない感じなので風が止まったタイミングでライトリグをキャストしていくとすぐに私に40cmオーバー。
20101207-1.jpg
しかしその後はポロポロと小型サイズが釣れたと思ったらまたまた強風が吹きぬけて終了…。

その後は最後の最後まで粘り強く巻いて見ましたがビッグサイズには出会えませんでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月4日の巻

2010-12-04 22:01:36

 今日はゲストさんの明日のトーナメントのプラクティスなんですが、普通に釣りもしたいのでまずはビッグサイズを狙ってまたまたスピナーベイトを巻いていきますが何も釣れません…。

現実に立ち戻って手堅いエリアでバイブレーションを巻いていくと40cmオーバーのグッドサイズが立て続けにヒット。ボート際でバレてしまいましたが、エリアとスポットはハッキリしました。

その後もバイブレーションをキャストしていくとポロッとヒット。
20101204-1.jpg
後はこのエリアでライトリグなどワームフィッシングも含めてやってけば明日はなんとかなるでしょう!!

その後はそのエリアで釣り込んでも仕方がないので、残りの時間はまたまたビッグサイズを求めて他のパターンで釣っていきますがビッグサイズには出会えませんでした。


追記…今日のゲストさんは翌日の大会で優勝してしまったみたいです。

テーマ:旧ブログ

12月3日の巻

2010-12-03 23:49:30

 今日は朝から風が吹いて荒れ気味…一昨日のベタナギがウソみたいです。

ということで風裏に入ってビッグサイズを狙いスピナーベイトを延々巻きますがな~んにも起きません。

そうこうしているうちになんだか雲行きが怪しくなってきたと思ったら突然の土砂降りの雨、と同時にゲストさんのバイブレーションにヒット~。
20101203-1.jpg
しかしこの直後にとんでもない強さの突風が吹いて一時は避難モード。

周期的に訪れる雨と風をなんとかかわしながらバイブレーションをキャストしていくと私にのバイブレーションにもヒット~。
20101203-2.jpg

その後もサイズアップを求めて強風の中バイブレーションをキャストしていきますが小型サイズがポロポロ釣れただけでサイズアップは出来ませんでした。

テーマ:旧ブログ