ボートメンテナンスその2の巻

2011-02-12 21:09:55

 今日も時折雪が舞い降りる寒い日が続いてます。

でも作業は進めなければならないので頑張って作業です、今日は船外機も下ろしてボート本体も船台に乗りました。大掛かりな作業になってきました。
20110212-1.jpg
普段は見慣れた我がボートですが、こうして見るとなんとなく新鮮です。

ボートが降りた機会にトレーラも化粧直しです。
20110212-2.jpg
灯火類など幾つかの部品交換をする予定です。

こんな状態なので当然釣りなんか出来ませんが湖上から帰ってきた来た人とお話をさせて頂くとポツリポツリとは釣れてるみたいです。釣れてるエリアもちょっとだけ春を感じる場所で釣れたりしているみたいでそわそわしてしまいます。

いつもボートのメンテナンスでお世話になってるハセガワさんは新しい溶接用のお面にご満悦!!
20110212-3.jpg
聞くとシールドの部分が液晶で明るく見えるらしく、ボート走行用のフェイスマスクにも良いかもと、またまたくだらんことを思いついてしまう自分がいやです。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ボートメンテナンスの巻

2011-02-10 19:19:03

 今日はこの時期恒例のボートのメンテナンスです。

今回はボート本体のリニューアルと全ての動力部分の更新と新しい装備の導入でかなり大掛かりな内容になってしまいます。

ところがこんな日に限って朝から雪ですよ、気温も日中で2℃程度…しかし時間がないので予定通り作業を始めます。
20110210-1.jpg
時折強く降る雪の合間を縫っての作業なので思うように作業が進みません。予定の半分以下の作業内容しか出来ませんでした。

こんな天気なんですが後の水路で釣り人発見!!
20110210-2.jpg
どうやらスイムテストの最中のようですが、かなり季節外れなルアーをキャストしてました。

この人も思うように作業が進まずお悩み中でした。

何事も思ったようには行かないものです…。明日も雪の予報ですが作業しなければなりません。

テーマ:旧ブログ

またまたフィッシングの巻

2011-02-09 20:59:31

 今日は朝から電話で起こされました…昨夜は遅くまで「ランドラッシュ」という開拓時代のアメリカを描いた映画を興奮気味で見てしまい、夜更かししてしまいました。でもお陰でバストーナメントのスタイルの根幹となった部分をちょっとだけ垣間見た気がしました。

話が横道に逸れてしまいましたが電話の主はまたまた釣り友達、そしてまたまた釣りのお誘いです、そういえば釣りに行く約束をしていましたよ。

明日からしばらく釣りには行けなくなるので昨日に続き今日も釣りです。

湖上に出たのはお昼近くになって。

冬の釣りを中心にちょっとだけ春を織り交ぜながらの展開で釣って行きます、今日も私はバックシートからの釣りなのでのんびりお任せフィッシングで楽チンモード。

しかし結果として釣れたのはやはりこれまで通りの冬の釣り、いい加減この釣りも飽き気味です。
20110209-1.jpg
50upを釣ってご機嫌なこくぼっち、私は昨日に続き今日も釣れずちょっとがっかり。

春まではまだまだな感じなのですが3月のガイドカレンダーを更新しておりますのでよろしくお願いします。また4月のカレンダーも近日中に更新予定なのでそちらもあわせてよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ