11月26日の巻

2011-10-26 23:18:24

 今日は朝から寒いです、いよいよ本格的な秋の到来ですね。

いつものようにライトリグをキャストしていきますがポロポロと小型サイズが釣れる程度でサイズアップ出来ません。

ということでディープクランクをキャストしていくとゲストさんのディープX300にグッドサイズ~。
20111027-1.jpg

しかしその後は風が強くなり湖面が荒れだすとともにディープクランクもたまに釣れても小型サイズ。

右往左往した結果、やっぱり後半もディープクランクをキャストしていくと今度は私のディープX300にグッドサイズ~。
20111027-2.jpg

しかしやっぱり単発で大苦戦の一日でした。

11月のガイド空き日
2,3,4,7,8,9,11,16,18,20日

です、よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月25日の巻

2011-10-25 22:00:07

 曇り空から今にも雨が落ちてきそうな天気です、ということでまずは巻いてみますが反応がないのでライトリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111025-1.jpg
なんだかいつもよりスローな感じです。

ということでいつも以上にスローに釣ってくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20111025-2.jpg

その後もポロポロ小型サイズを釣りながら釣っていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20111025-3.jpg
今度はちょっとサイズアップ~。

エリアを変えて釣っていくとまたまたグッドサイズ~。
20111025-4.jpg

ゲストさん更にサイズアップ~。
20111025-5.jpg

後半はディープクランクをキャストしていくと私のディープX300にグッドサイズ~。
20111025-6.jpg
その後は頑張ってディープクランクをキャストしていきますが小型サイズばかりでビッグなサイズには出会うことは出来ませんでした。

10月のガイド空き日…30日

11月のガイド空き日
2,3,4,7,8,9,11,16,18,20日

です、よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

11月23日の巻

2011-10-23 22:21:12

 今日は朝からいい天気、ということでベイトフィネスでライトリグをキャストしていくことに。

昨日に比べバイトが少なくなってますが頑張って釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111023-1_20111024222351.jpg
この後もデカそうなサイズがヒットしますがウィードに潜られてしまいました。

今度は私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
20111023-2.jpg
今日はとにかくバイト自体が少ないので辛抱の釣りです。

そんな少ないバイトを確実に釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20111023-3.jpg
後半にもデカそうなサイズがヒットしますが、ウィードに潜られないように少し強引なやり取りをしたら今度はラインブレイクでトホホ…。

最後に私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
20111023-4.jpg

曇ったタイミングでクランクやジャークベイトでも釣れましたがそちらは小型サイズのみ、なかなか手強い琵琶湖でした。

テーマ:旧ブログ