10月21日の巻

2013-10-21 22:10:26

昨日までの雨がウソのようにスッキリ晴れわたった空、気持ちは良いんですが…。

ビッグサイズを狙ってスピナーベイトを中心にいろいろと巻いてみますがねバイトこそあるものの、非常に弱いブレードへのバイトばかりです。
テキサスリグも同様、辛抱強く撃って行きますがバイトはあってもフッキングまでいきません。

後半もスピナーベイトやスイミングテキサスを巻いていくものの30cm台の小型サイズが船中4~5匹程度釣れただけ。

全くビッグサイズと出会えずに終わった、久しぶりに手強い一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

10月19日の巻

2013-10-19 21:59:28

 先週から連続して台風が接近してくるので、天候も不安定な日が多く、ガイドをキャンセルせざるを得ない場合も出ていますが、やはり自然の中でのレジャーなので、安全第一でいきたいと思います。

台風後の湖上に出てみると湖水は白く濁り気味。

ということで濁りの少ないエリアをスイミングテキサスで釣っていくとさっそくゲストさんにグッドサイズ~。
P1110507.jpg

大きくエリアを変えて移動していると、ボートにメカニカルトラブル発生!!、マリーナに戻っていつもお世話になってマッスルマリンさんでパーツを交換していただきました、ありがとうございます。

3時間ほど時間をロスしてしまいましたが、ランチ後は無事に再度湖上へ。

がしかし、お好み焼き&たこ焼き&ビール×3をたらふく食されたゲストさんはなんと、お昼寝モード・・・ボートデッキでスヤスヤお休みになられてます…。

釣れましたよ~、起きてくださ~い、と私のジャークベイトにグッドサイズ~。
P1110508.jpg
10分くらいと言っていたゲストさん、たっぷり1時間はお休みになられてました…。

ゆっくりお昼寝して集中力が増したのか、ゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ~。
P1110510.jpg

そしてラストにゲストさんのスピナーベイトに50up~!!
P1110512.jpg

ということで台風後の難しいコンディションでしたが、なんとなくグダグダな感じで釣っていった一日でした。

テーマ:旧ブログ

10月14日の巻

2013-10-14 21:03:03

今年もありさちゃんとさおりちゃんが琵琶湖に遊びに来てくれました。

ブラックバスと一年ぶりの再会で~す。
P1110498.jpg
昨年はたくさん釣れたんですが、今回は少し難しいコンディション。

私とお父さんが少しお手伝いして見事にバスをキャッチ~。
P1110500.jpg
アタリは少ないですが二人とも頑張って釣ってます~。

二人とも魚が釣れると興味津々、普段食卓で食べる魚とは違うので珍しいんだと思います。
P1110502.jpg

さおりちゃんはお魚さんが釣れると、キャッキャッとエキサイト!!
P1110504.jpg

ありさちゃんはキャストがかなり上手になっててビックリ!! ルアーのダンシングも辛抱強く頑張りました。
P1110505.jpg

昨年に比べなかなか難しいコンディションの日でしたが、みんなで楽しく頑張って釣っていきました~。

テーマ:旧ブログ