7月31日武田ガイド「54㎝・46㎝・エンジョイサイズ25匹」

2016-07-31 21:05:08

本日は神奈川県からお越しのゲスト様! そうです!本日、夏の甲子園予選「横浜vs慶応」の決勝が行われている神奈川県です!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/31

 

はい! という事で、ファーストポイントは・・・・釣り人の性! 昨日爆釣したエリアから! 先客半端ない・・・・(涙) 

正直、この土日で全部釣り切ろうと思っていたので覚悟はしていましたが・・・・ 一日(7月30日)しか持ちませんでした(涙)

truth takeda ブログ写真 2016/07/31

問う事でエリア移動! こんだけ晴れてたらウィップショットでしょ!

truth takeda ブログ写真 2016/07/31

ハイハイ‼ここね! サクッと釣れた54cmに、今日もいける! そう確信しましたが・・・・

truth takeda ブログ写真 2016/07/31

しばらく続くショートバイト・・・ ゲスト様もワームがチギレルなどバイトだけ・・・・(焦) ただ、魅力的な夏の釣りなので、そう簡単にはあきらめません!エリアをぐるぐる周り有望なスポットを打っていきます! がっ・・・・・ 反応は無し(涙)

truth takeda ブログ写真 2016/07/31

という事で、エンジョイモード突入! 釣って釣ってつりまくれ~!

truth takeda ブログ写真 2016/07/31

たまに来るこのサイズが恐ろしく引きます!

truth takeda ブログ写真 2016/07/31

そして、ナイスワン! 流石にこんだけ暑ければいいサイズをエッジで狙うのは厳しいようです。 明日から工夫しないと‼ 結果合計で25匹という釣果でした。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth okuma ブログ写真 2016/07/31

7月31日大熊ガイド「ミニトーナメントで63cm、59cm、57cm、54cm含む50up×10匹その他複数の45up」

7月30日武田ガイド「58.5cm・56㎝×2・52㎝40up×6・エンジョイサイズ少々 ウィップショットリグにて!」

2016-07-30 22:23:44

霞ケ浦から琵琶湖へ! 朝一から夏モード全開でウィップショット一本勝負!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/30

 

狙うはカナダ藻ドーム、背丈のあるウィードドームの空間をウィップショットで狙っていきます! 使用シンカーサイズはDSヘビデルタの5/8㌉!水が濁っていてウィードトップが目視しにくい場合や背丈が無いドームを狙う場合は基本的に10m~20m程のチョイキャストでアプローチしています。そんな時に使用するフックはストレートフックではなくオフセットフックです。僕はインフィニの2/0~4/0をワームサイズに合わせてチョイス!

truth takeda ブログ写真 2016/07/30

ファーストフィッシュは9時頃です! お手本フィッシュとなる50up! エクスレッドの20ポンドでバスに主導権を与えません!

truth takeda ブログ写真 2016/07/30

お次は河辺さんにヒット! 前回同様60近いグッドコンディションのバスです! ただ、出艇前に「ドラグはガチガチにしておいて下さい!」とお伝えしたのですが・・・・河辺さん! ドラグは必ずしめて下さいね(笑)

truth takeda ブログ写真 2016/07/30

お次も河辺様! これは河辺DAYか? そんな雰囲気が流れるなか雰囲気を変えたのが・・・・

truth takeda ブログ写真 2016/07/30

矢田さん! 少しサイズは下がりましたが、ドームの中をグルグル回遊する最高の個体!

truth takeda ブログ写真 2016/07/30

その後もウィップショットは炸裂! 皆さんパワーフィッシングのとりこです!

truth takeda ブログ写真 2016/07/30

今年初釣りの田村様もナイス50upをキャッチ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/30

結果、午前中だけでお腹いっぱい! 後半戦は各エリアをウィップショットで探っていく事に!

 truth takeda ブログ写真 2016/07/30

ただ、午前中程良いサイズは出ませんでしたがポロポロと釣れてくれて、楽しい一日となりました。

テーマ:琵琶湖ガイド

truth hiramura ブログ写真 2016/07/30

7月30日平村ガイド「チャンクロー、フリックカーリー等で66、54、52cm含む32本」

7月29日武田ガイド「夏休み突入 お子様用ライフベスト」

2016-07-29 21:08:11

truth takeda ブログ写真 2016/07/29

 

たった今、霞ケ浦より琵琶湖へと帰宅いたしました。日程がタイトすぎて肉体の疲労度は半端ないですが、それよりも、開発アイテムのテストが現場で出来たことに充実感Max!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/29

 

梅雨が明けてから毎日が夏日! 熱中症対策は絶対です。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/29

 

夏休みに突入したという事で、お子様用のライフベストを導入! 小さな子供さんでも釣りを楽しんで頂けるかなっ! もちろん無料で貸し出ししておりますのでガイド連絡の際にレンタルご希望とおっしゃってください。

Mサイズで推奨体重が15キロ~25キロで推奨身長が100cm~120cm! Lサイズで推奨体重が25キロ~40キロで推奨身長が120cm~150cmといった感じです。

 

お盆休み期間の8月12・13・14・16日は野村ガイドから琵琶湖ガイドへと日程変更いたしましたので、ガイドには若干の空きがございます。是非ご検討ください。

テーマ:琵琶湖ガイド

truth okuma ブログ写真 2016/07/29

7月29日大熊ガイド「夏の琵琶湖をNOIKEシンカーで攻略、62cm、60cm、59.5cm、53cm、その他45up、40up」