8月29日武田ガイド「49㎝頭にその他多数!」

2017-08-30 06:20:52

桧原湖→野尻湖→琵琶湖と移動してきたこともあり、琵琶湖の湿度の高い暑さにバテバテな本日。

truth  ブログ写真 2017/08/30

昨日の釣果を期待していましたが、連日とはいかないようです・・・・ ライトリグを中心に展開していき良型を混ぜていく感じ!

truth  ブログ写真 2017/08/30

基本的には30㎝をベースに4m~12mを狙っていく展開!

truth  ブログ写真 2017/08/30

コンディションの良いバスはグングン引いてくれますね!

truth  ブログ写真 2017/08/30

ゲスト様もハラハラドキドキのランディング! ライトラインでのやり取りはドラグが命!体のクッションも使いながら上手にランディングをおこないます!

truth  ブログ写真 2017/08/30

このクラスがコンスタントに釣れてくれる今の琵琶湖!非常に楽しめますね! これで昨日のバスが1匹でも入ってくれれば・・・・ 何度かチャレンジしましたがベイトと共に移動してしまったようです。

truth  ブログ写真 2017/08/30

ラスト一投でお見事な一匹! ライトリグを中心に楽しめた一日でした。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2017/08/29

8月28日平村ガイド「パンチもテキサスもフリックカーリー7,8で56cm、53cm、40アップなど」

truth  ブログ写真 2017/08/29

8月29日大熊ガイド「暑さ復活、54cm、53cm×2、52cm、49cm、その他40up」

前年の同時期の釣り

8月25日武田ガイド「TOP50第4戦桧原湖 プラクティス最終日」

8月26日武田ガイド「桧原湖から野尻湖へ移動」

8月27日武田ガイド「野尻湖スモール!」

8月28日武田ガイド「期間限定野尻湖ガイド!2日目」

8月30日武田ガイド「桧原湖セッティングに振動子交換」

8月28日武田ガイド「63㎝、60㎝、50㎝×2,47㎝×2、その他!エッグボールジグにて!」

2017-08-29 06:03:19

琵琶湖に帰ってきました!という事で、少し早いですがI字形の確認の為、北エリアへGO! 例年良さそうなエリアを中心に回りますが表層水温が28度とまだまだ高め・・・・ BIGサイズのチェイスはあるものの手前でUターンをくらいます。 TOP50桧原湖戦後くらいが丁度いいのかもしれませんね!

 

という事で、狙いを変えてベイトの溜まるミドルレンジをフットボールで!

truth  ブログ写真 2017/08/29

早速ですがゲスト様に人生初の60㎝!

truth  ブログ写真 2017/08/29

I字形からフットボールに変えての、いきなりフィッシュ! 僕も驚き!

truth  ブログ写真 2017/08/29

立て続けに50㎝をキャッチ! あれっ・・・ これって! ハマったのか?

truth  ブログ写真 2017/08/29

使用したのはエッグボールジグ14gにツインテール3.3! 桧原湖で釣れたタックルそのまんま! 急深エリアを丁寧に釣る為にはフットボールのような形状が必須ですね。

truth  ブログ写真 2017/08/29

ハマった?なぁ~ンて思ってたら可愛いサイズ!

truth  ブログ写真 2017/08/29

おっ! なかなかサイズも登場です!

truth  ブログ写真 2017/08/29

あらっ! フットボール楽しい! 

truth  ブログ写真 2017/08/29

釣りを初めて1年弱のゲスト様! ランディングも上達し安心安心! このクラスだと全く動じませんね!

truth  ブログ写真 2017/08/29

ラストは僕に! フットボール丸のみです!

truth  ブログ写真 2017/08/29

ナイスクオリティーの63㎝! ゲストと仲良く60キャッチ! 数を沢山!とまではいきませんでしたがサイズに恵まれた一日でした。

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2017/08/28

8月28日大熊ガイド「海外ゲストさんとフィッシング&ショッピング」

前年の同時期の釣り

8月24日武田ガイド「TOP50第4戦桧原湖 プラクティス4日目」

8月25日武田ガイド「TOP50第4戦桧原湖 プラクティス最終日」

8月26日武田ガイド「桧原湖から野尻湖へ移動」

8月27日武田ガイド「野尻湖スモール!」

8月28日武田ガイド「期間限定野尻湖ガイド!2日目」

8月30日武田ガイド「桧原湖セッティングに振動子交換」

8月27日武田ガイド「野尻湖スモール2日目」

2017-08-27 23:08:55

野尻湖ガイドです! 昨日は大雨でスタートが遅れましたが今日はバッチリ!

truth  ブログ写真 2017/08/27

朝からダウンショットが炸裂です! 釣れればサイズの良いフラットエリア!

truth  ブログ写真 2017/08/27

釣れるリズムを掴んだゲスト様は良い感じで劇場状態!

truth  ブログ写真 2017/08/27

思わず写真を撮って・・・・・下さい!なぁ~んて言っちゃうクラスのスモール! ゲスト様のワイルドサイドST59ulを借りての一匹!

truth  ブログ写真 2017/08/27

そしてタイミングが合えばダブルでこのクラス! 琵琶湖のバスも引きますが野尻のスモールは一味違う!

truth  ブログ写真 2017/08/27

琵琶湖では使う事の少ない1.3gのDSを2ポンドラインで! ハラハラドキドキのやり取りもたまらない野尻スモールでした!他には可愛いサイズも入れると沢山釣れた一日でしたね! それでは、明日からは琵琶湖! 野尻はまた来月です!

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2017/08/27

8月27日大熊ガイド「青空展開、55cm、53cm、52cm、51cm、その他45up、40up、ワームフィッシング」

truth  ブログ写真 2017/08/27

8月27日真木ガイド「カワシマイキー、スタッガーワイドで53cm、48cm」

前年の同時期の釣り

8月23日武田ガイド「TOP50第4戦 桧原湖プラクティス3日目」

8月24日武田ガイド「TOP50第4戦桧原湖 プラクティス4日目」

8月25日武田ガイド「TOP50第4戦桧原湖 プラクティス最終日」

8月26日武田ガイド「桧原湖から野尻湖へ移動」

8月27日武田ガイド「野尻湖スモール!」

8月28日武田ガイド「期間限定野尻湖ガイド!2日目」

8月30日武田ガイド「桧原湖セッティングに振動子交換」