8月27日武田ガイド「四万十→霞ヶ浦→琵琶湖」

2022-08-28 05:51:18

8月はお盆休みをいただき、久しぶりに四万十に帰省!その後は第4戦の開催地 霞ヶ浦のプラクティス!そして本日から琵琶湖です!

少し空きを感じる魚探映像! 今年も始まるんじゃないでしょうか? 表層祭り!

反応するのはボトムではなく中層! フォールや横のアクション!

ドラグが止まらない強烈なバイト! 可愛いサイズは無視して難しいビッグ狙いで素晴らしい結果! これからドンドン煮詰めていきたいパターンですね!

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

8月28日平村ガイド「今週のMAXは59㎝/4300g、数は23本、前半はフットボールジグ展開、後半はフリックカーリーDS展開」

truth  ブログ写真 2022/08/28

8月28日大熊ガイド「荒れ荒れモードで55cmのビッグサイズで自己記録更新」

前年の同時期の釣り

8月26日武田ガイド「フィネス展開で良型反応!」

8月28日武田ガイド「反応するリグが変化!」

9月1日武田ガイド「62cm、60cm、50UP×2含むレギュラーサイズ×5 コイケシュリンプマグナムにて!」

8月9日武田ガイド「風がキー!コイケシュリンプマグナム」

2022-08-10 05:55:59

 

灼熱の琵琶湖!カレントがなくなってから水温がドンドン上がってボディーウォーターでも30度越え!少し難しくなってきましたね!

それでも居るところにはいますよ!

中々コンディションの良い個体!

こちらは少し痩せ気味ですが貴重な1匹!

あたりが遠くなったらエンジョイサイズにアプロー

エビもの中からこんにちは! 

日中は意識してウィードの濃い部分を狙ってのアプローチ!

しっかり止めて食わせの間を取れば良型も反応あり! とにかく丁寧にアプローチすることが大切ですね!

 

 

 

 

テーマ:琵琶湖ガイド

8月8日武田ガイド「南湖で良型6匹」

2022-08-08 18:17:31

正直食いが渋かった1日!

ファーストフィッシュは状況確認のお手本フィッシュ!

その後すぐさまゲスト様に! ただ、その後バイトは無く早めのお昼!

午後からいい感じで風が吹き始めバイトが!

立て続けにバイトが出ていい感じ!

全然違うところに投げた私にヒット! なんだか嬉しい!

ラストはゲスト様に! 今日は少しバイトが遠い感じでしたが、風が吹いたタイミングや曇ったタイミングなどしっかり狙っていけばチャンスあり! 明日も暑いので1匹1匹丁寧に釣っていくだけですね!

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2022/08/08

8月8日大熊ガイド「10ポンドオーバー登場!!、60up、その他58cmと45up」