7月28日武田ガイド「霞水系 テスト」

2016-07-28 23:10:07

本日は霞ケ浦に移動してきてJacksonプロスタッフの大高さんと開発アイテムの実釣テストです。

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/28

 

霞水系をホームグラウンドにしている大高さんに沢山のアイティアをいただき修正点が明確に見つかった一日となりました。

 

 truth takeda ブログ写真 2016/07/28

 

修正点はあるものの、思った以上の仕上がりに驚き! ナイスクオリティーフィッシュも釣れてくれ仕上がり60点といったところでしょうか? 次回のアイテムに期待です。

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth okuma ブログ写真 2016/07/28

7月28日大熊ガイド「NOIKEシンカー中心展開、50up×5、その他45up、40up」

お盆休みのガイド日程変更

2016-07-27 21:05:35

truth takeda ブログ写真 2016/07/27

 

当初予定しておりました愛媛県野村ダムでのお盆ガイドですが日程変更に伴い、空き日を琵琶湖ガイドへ変更する事に致しました。付きましては8月12・13・14・16日とガイドが空きとなっておりますので是非この機会にお越しください。

昨年のお盆ではウィップショットを軸に良型が数多くキャッチできました。もちろん今年もその可能性大! この時期にしか体験できないカナダ藻ドームでのストロングゲームを是非体験しに来てください。 もちろんそれ以外のパターンも存在しますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

テーマ:琵琶湖ガイド

7月26日武田ガイド「54.51.47.47.40up多数 ウイップショット炸裂」

2016-07-26 23:31:47

本日は武田ガイド3回目の中澤様をゲストに迎え琵琶湖に出撃! 僕と同じ高知県民という事で地元トークで盛り上がります。 

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

朝から藻刈りです・・・・赤野井のカナダ藻フラットがタダのフラットに(涙)  これでオロシモの水通しも良くなるかなっ? 少しポジティブに考えてみたりしましたが・・・ ウィップショット場が(涙)

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

ファーストフィッシュはGクラックのロングカーリーにて! 本日もストッパーフリーのテキサスリグで回遊の個体を狙います!

 

狙っているのはウィード変化‼ バスが回遊しそうなウィードエッジにベイトが絡んでいれば粘る価値あり!

 

ただ、粘るエリアがなかなか見つからないので、ウィップショットにシフトしウィード内部を狙っていくと・・・・!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

早速の50upに大興奮! ウィップショットで久しぶりのクオリティーフィッシュ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

続いてもナイスなレギュラーサイズ! 今回は5インチのホグ系ワーム!パワーホッグを使用! ウエイトは5/8㌉をチョイス!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

お次も‼5インチパワーホッグ!バクバク喰います! 

 

ゲストの中澤様にはバイトすら・・・・ その原因を二人で考えてみた! 結果、出した答えが・・・・ 「気合が足らん!」

 

ってなことで、気合で頑張ってもらうことに・・・・・ 

 

すると、強烈なバイト!20ポンドのエクスレッドが糸鳴りしております・・・・・

 

強烈な突っ込みに耐えカナダ藻ドームから出てきた!と思ったら・・・・ 大ジャンプ!  

 

・・・・はっきり姿を見ました! あの真っ黒なボディーに大きな口! 絶対にAAAですわ(涙)

 

それでも、「チャンスはまだある! 気にしないよ!」 とってもポジティブな中澤さん! 僕がガンガン引きずってました。

 

悔しさを忘れる為、お昼の休憩へ!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

休憩後も快調に釣れ続けます‼ 中澤さんも気合でキャスト繰り返しています!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

ここで僕にもデッカイ1匹! 今日はパワーホッグがいいのかなっ? とりあえず、入れたら喰うね!

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

良いとこにかかってますよ! インフィニとデルタTGも大活躍!  

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

移動を繰り返し、60をバラした中澤さんにも! これは嬉しい一匹! この嬉しそうな笑顔がたまりません!

 

ラストは、AAAをバラしたあのスポットに戻りキャストを繰り返す! 

 

そして、ラスト5分のところで強烈なバイト! フッキング決まりゴリゴリ巻きます! ジャンプも何とか交わし、後はネットですくうだけ・・・・・・なっところで、まさかのポロリ(涙)

 

truth takeda ブログ写真 2016/07/26

 

バラした60程はありませんでしたが、楽勝55UPに流石の中澤さんも苦笑い・・・・ 悔しさ残るエンディングとなりした。

テーマ:琵琶湖ガイド